SamSuka
goro

goro

fanbox


goro activity

奈落のふたり 2巻表紙ラフ

2巻の表紙ラフです。 1巻と同じように編集さんとコンセプトを決めてから描きました。 とりあえず悠哉と凛の絡みということで。 その後デザイナーさんに上げてご意見いただいて、一番最初のものをデザインしていただ...

View Post

奈落のふたり2巻、明日発売です

なかなか更新できずにすみません! 長期的にここにも漫画やイラストを上げていくつもりですが、 今の連載ペースだとかかりきりになってしまいますね…。 長い目で見てくださると嬉しいです! でも日々楽しく漫画を描...

View Post

バレンタイン

ものすごい更新に間が開いてしまい…ごめんなさい。 バレンタイン用の落書きです。 地震で上げるの躊躇して放置しておりました。 遅まきながら、皆様に感謝を込めて。 久しぶりに愛子と珠子を描いたら珠子に微妙に...

View Post

コミックスカバーラフ案

奈落のふたり1巻のカバーラフ案です。 デザイナーさんと編集さんと打ち合わせして、「凛の表情と悠哉の手」と大体のイメージを決めて描きました。 1枚目が採用になり、修正が加わって完成形となりました。 3枚目はデ...

View Post

11月11日 奈落のふたり コミックス1巻発売です!

明日11月11日、「奈落のふたり」のコミックス1巻が発売になります。 カバーも本文も印刷にこぎつけるまで手間と時間がかかりました…! (本文のトラブルはわたしの単純なるミスなのですが…。) カバーは担当編集さま...

View Post

晴-haru-

過去作です。 表紙と奥付のページがなぜか見つからないのですが、おそらく2014年ころのコミティアに出したもの。 今日は開催の見送られたコミティア133を、エアコミティアと称してお祭りをしてたので、何かお上げられ...

View Post

液タブを買ったので

ペンの設定を見てみるために描いた、落書きの凛です。 使いこなせる日はいつになることやら…。

View Post

「奈落のふたり」の連載が始まって

毎週無料更新で3話目まで来て、隔週に切り替わったとたんに一回お休みとなってしまったので、少し間が空いております。

WEB連載の感覚というのが少しわかってきて、更新日の水曜になるとソワソワ落ち着かない…...

View Post

新連載始まりました&毎日みそ汁8話目

 コミックDAYSにて、6月17日更新分から新連載が始まりました。


「奈落のふたり」


タイトルがもうね、いつもと違いますよね…笑

前のブログにも描いた、去年の9月から11月にかけて黙々とネ...

View Post

奈落のふたり ラフなど

コミックDAYSのページやバナーに使われるサムネイルのラフ、はじめ3点ほど提出したのがこんな感じ。 真ん中のはたぶん近いうち別のなんかに使われる予定です。

View Post

新連載告知です。

昨日発売の講談社イブニングに告知が載ったようなので。


来週、6月17日から新連載が始まります!

載るのはイブニングではなく、コミックDAYSという媒体で、

配信になります。


タイトル...

View Post

コロナ騒動で思う他愛ないことなど

落ち着かない日々ですね。

外出自粛中と普段の生活があまり変わらないのが漫画家という職業で

普段から出不精な私もその一人なのですが、

通いのアシスタントさんを在宅作業に切り替えて、慣れないやり...

View Post

あやと私、まいにちみそ汁6話目

4/17漫画発売の漫画ゴラクに、あやと私、まいにちみそ汁6話目が載っております!

よろしくお願いいたします~!


みなさん、おみそ汁飲んで免疫力を上げてね!!

View Post

「あやと私、まいにちみそ汁」2週続けて載ります

先週3/13金曜発売の週刊漫画ゴラクに載せていただきました。

今週19日発売号にも掲載予定です。


2週続けてということで、続くお話にしてみました。

1回が8ページと短いので、まとめられてよかっ...

View Post

近況など

お久しぶりになってしまいました。


先月27日発売の週刊漫画ゴラクに「あやとわたし、まいにちみそ汁」

3話目が載って、すぐまたネームと作画に取り掛かっていました。

次の掲載は3月9日です。

<...

View Post

最近の作業

新年あけて、「あやと私、まいにちみそ汁」の

2話目の原稿を上げて、ただいま別件ネーム

直し中。


1日が過ぎるのが早くて、月間連載を終えて

からすっかり鈍ってしまってるなぁと思い

ま...

View Post

あぐりとたねのこと

久しぶりにエゴサしたら、あぐりとたねの感想を書いてくださっているつぶやきを見つけて。


あぐりは感想やお手紙をいただく機会が今までで一番多い漫画でした。

その方たちは自分とあぐりを重ねて...

View Post

あけましておめでとうございます!

応援してくださる方へ送った年賀状の画像です。今年もよろしくお願いいたします!

View Post

夕凪ミュージック

2014年にコミティア用に描いた漫画です。

View Post

2019年はちょっと不思議な年でした

今年もあと一週間。まだ仕事納まってませんが…。

2019年の総括というと堅苦しくなっちゃうけど、

なんか今年は自分にとって不思議な年だった、ということを思うまま書いてみようかな。


8月にコ...

View Post

本日発売です

本日発売の週刊漫画ゴラクで「あやと私、まいにちみそ汁」始まりました!

毎回8ページのショートの新シリーズです。

月1程度ペースでの掲載になると思います。

また事前に告知しますので、こちらをチェ...

View Post

FANBOXはじめてみました。

漫画家の五郎丸えみです。

とりあえずはじめてみました。


いろいろやってみたいとは思うものの、基本がてきぱきしていない人間ですので、

できるか様子を見ながら公開していこうと思ってます。<...

View Post