SamSuka
foxoekaki

foxoekaki

fanbox


foxoekaki activity

安っぽさはどこからくる?

下の二枚を見てください。

今日の落書きです。

上のものは線画が太い。

とにかく太い。そして手抜きなアニメ塗りです。

下の絵は線画を補足、そして手抜きな水彩塗りです。

どちらが...

View Post

線の引き方を見直した話。

以前の絵は少し曲線の意識がまだ足りていませんでした。

まっすぐで固い線をたくさん使っていました。

今回はおしりやおっぱいに丸みを与える線を意識してみました。


2020-06-13 15:07:10 +0000 UTC View Post

復活しました!

今日はちょうど数週間前のようにスラスラと絵が描けるように戻っていました。

下書きや線画にも迷いがなく1時間以内で幼女を描き上げることができました。

今度は外出自粛も少しずつ緩和されて、出社...

View Post

調子もどってきたかも!

だんだん今まで通り一発でそこそこなラインが引けるようになってきました。

もっと頑張って今まで以上のものを描かなければ


2020-06-07 18:47:07 +0000 UTC View Post

リハビリ中です

思うように絵が描けなくなってモチベーションがなかなか保てなくなってきてしまっていますが。

皆様のために頑張ります。

調子が戻るまでもう少しお待ちください。


2020-06-07 14:56:25 +0000 UTC View Post

グリザイユの練習

定期的にグリザイユやりたくなるんですよ。

大昔にやったものよりも時間がかからなくなってきました。

この調子で練習すればいつかカッコいい絵師になれるかも…

なんて夢を見ながら練習してます...

View Post

【支援者様専用差分】セーターとロリ

今日は水彩筆で線画を作って

アニメ塗りにしてみました。

なかなか気に入っています。



2020-06-03 09:58:17 +0000 UTC View Post

勘違い系のクソガキを描き始めました。

わからせたい。



View Post

スマホ立ての絵

スマホ立てのイラストを描いたのでいやらしい絵ではありません。



2020-05-31 17:05:28 +0000 UTC View Post

こういうなんかポンコツな絵はいかが?

意外と評判よかったのでこういうシリーズ続けてみようかと思います。


View Post

なぜか急にうれしそうな狐耳



View Post

【FANBOX限定:下書きアリ】リハビリ中

焦っちゃうのはよくないですね。

土日もあるので落ち着いて絵を描くとします。



2020-05-29 11:17:12 +0000 UTC View Post

たすけて ぜっふちょう♡

絵が描けなくなっちゃったです。

引く線が全部思うようにいかなくて、描きあがった顔のパーツの位置を何度直しても気に入るようにならないし、

線を何度引き直しても立体感も出てこないし、

もうどうし...

View Post

ライブ配信してみました。gifあり

勉強とか仕事もそうなのですが、誰かに見はられていないと真面目にできないタイプなのです。

ライブ配信すればはかどるかなーなんて思ったので配信してみました。


2020-05-26 14:24:19 +0000 UTC View Post

今日の落書きの反省。

これがもとのラフでしたが、

ツインテールも悪くないかなと思いつつも、なんやかんやいつものボサボサな感じに落ち着いちゃいました。

ケモミミのツインテールって、人間の耳のある位置がどうなってるか考...

View Post

本日のロリ

線画をやめただけでのびのびと絵が描けますっていう感じです。

ただやはりあばらとかそういうえっちなポイントはしっかり残したいですね。


2020-05-25 12:16:47 +0000 UTC View Post

荒削りの試作

いつもの狐耳幼女ですが、

清書をせずにミリペンでわしゃわしゃ―っとやってみました。

結構気楽にかけて楽しいのですが、いかがでしょうか?

これなら線画の工程がないので重い気持ちにもならず...

View Post

厚塗り練習してみました。

一応差分なんかも用意しちゃって。

定期的に練習してた厚塗りですが、

その難易度の高さから毎回挫折してきました。

でもなんかわかった気がしたのでざっくりとやってみました。

この画風で行...

View Post

How To Draw? 今日の勉強。

ちょっと奥行きのある絵とかの描き方がわからなかったので考えてみたのですが、

どうでしょう?



2020-05-20 13:00:22 +0000 UTC View Post

【支援者様限定差分】金髪と狐耳と幼女と水着とボール

今までよりも少し挑戦的なものを描いてみました。(ボールだけだけど…)



2020-05-19 08:53:09 +0000 UTC View Post

【支援者様用差分】指と耳の練習。

髪の毛の色を変えただけではありません。

皆さんが大好きな下半身のパーツが豊富になっています。



2020-05-17 12:44:41 +0000 UTC View Post

指と耳の練習。

女性らしく細い指というのを描いてみたいと思い練習してみました。

あと、耳の淵を二重にして耳の内側のお肉の部分も描いてみました。

あと思い切って普段描かないような色の髪型にしてみました。

View Post

本日のロリ

FANBOX限定差分用意しています。

支援者様には専用のものがありますのでそちらを参照してください。

こちら最近制作したイラストの技術を一時間の作業の中で応用して

簡単にいろんな差分を作成...

View Post

【支援者様用差分】本日のロリ

支援者様専用の差分です。

ワレメのものや水着透過のもの、ノリを張り付けたものなど

最近の案件で会得した技術を60分イラスト制作に活かしてみました。


2020-05-16 16:56:22 +0000 UTC View Post

本日のロリ 2020/05/14

60分でお絵描きです。

そろそろ服もきちんと書かないとですね…

絵を描く力をつけるためにも衣装の練習を始めます。

ということで、土日はたくさん着衣エロが描けるといいですね。


2020-05-14 17:17:20 +0000 UTC View Post

全然エロくないロリの絵

まったくエロくないロリの絵を描いたのは本当に久しぶりですよ。

健気に習い事のバレエに打ち込む姿は美しいですね!


2020-05-13 17:05:43 +0000 UTC View Post

本日のロリ 2020/05/13

久しぶりに狐耳を描いてみました。

服装やシチュエーションが大事というのは最近分かってきたことですが

困ったらマイクロビキニに逃げる悪い癖が出てしまいました。

もうちょっと考えて絵を描か...

View Post

磯波の無毛差分。

磯波って個人的に下の毛が濃そうなイメージあるんですがなんででしょう?

毛量が多いからですかね…

そういうことでつるつるにしてあげた絵も上げておきます。


2020-05-12 14:42:45 +0000 UTC View Post

本日のロリ 2020/05/12

ここなら修正なしでも行けるはず…たぶん。



2020-05-12 09:09:44 +0000 UTC View Post

本日のロリ【支援者様用差分】

低コストなスジでございます。

作画コストを落としてはいるものの。立派なスジになればいいなと思いました。



View Post