SamSuka
foxoekaki

foxoekaki

fanbox


foxoekaki activity

本日のロリ

作画コストの削減を研究中。

低コストなロリの量産を目指してまいります。



2020-05-11 15:07:10 +0000 UTC View Post

制作日記。

響ちゃん制作日記です。

寝る前に超短時間で一枚描きたくなったので、線画作成の時間を大幅に削るため、いつものラフの段階でもう着色してしまいました。

線画なんてまんま鉛筆ツールです。


...

View Post

艦これ 艦これ 響/Верныйちゃん描いてみました。

昔、私が学生だった時ですが、かなり響ちゃんにはまってましたね。

ってことで描こうと思ったのですが、服を剥いてしまいました。

めんどくさかったというのもあるかもしれませんが、普通に全裸のロリ...

View Post

双葉杏ちゃん描いてみました。

版権ものですが、

版権ものってすごくいい練習になると思うのです。

オリジナルのキャラの雰囲気を殺さないように自分の絵柄に落とし込むことで、自分の絵にももっと多様性が生まれると思うんです。

View Post

【支援者様限定】金髪差分と思うこと

pixivやTwitterで公開したイラストの金髪碧眼差分です。

幼女といえば金髪碧眼?

という印象がありましたが、それはもう古い考え方なのかもしれませんね。

ところで、私はケモミミを描くにあたっ...

View Post

支援者様用差分

最近差分を作る技術を研究中です。

サムネでだいぶネタバレしていますが、まだまだありますよ!

モザイク薄くて消されたらごめんなさい!

あとスジはセーフです(適当)

そんなこんなで、普段...

View Post

昨日のイラスト。

昨日アップした製作途中のコイツですが。


紆余曲折を経て、さらに原形をとどめなくなりました。


2020-05-08 09:57:52 +0000 UTC View Post

制作過程!

制作過程に果たして需要があるのか…

そんなことを思いながらも、Twitterやpixivには投稿しないものをここでは投稿していきますよ!

下書きをしましたが、下書き完全無視な第2ラフになりました…

こ...

View Post

【支援者様、フォロワー様へTwitterご案内アリ】

制作状況やその他のご案内などをTwitterをメインで告知しています。

フォローがまだの方はぜひフォローをお願いします。

ついったアカウント:https://twitter.com/foxoekaki

そしてこちらが本日の投稿。

...

View Post

本日のロリ FANBOXとPIXIVの差別化

FANBOXとPIXIVの差別化とのことで

FANBOXではpixiv公開分+αの投稿を心がけたいと思います。

今回はpixivにない追加の無毛差分とちょっとしたブログです!

最近少しずつ作画のスピードが上がっています。 View Post

支援者限定差分。

これは…モザイクが足りない…

消されたらごめんなさい。



2020-05-05 16:41:19 +0000 UTC View Post

幼女研究中

いろんなことを研究



View Post

一発書きに挑戦!

最近絵を描くスピードを速くしたいと思っているのです。

たくさん絵を描けるので。

でも品質は落としたくないということで、いろいろ試行錯誤中です。

下書きをしなければいいのでは?

とも考...

View Post

まんがの練習。

トーンを削りすぎてしまう癖がちょっと強いですかね…



View Post

今日も今日とて練習


View Post

漫画の練習

漫画を描きたいという野望に向けて頑張ってます。

とりあえず効率無視で練習中。



2020-04-29 14:08:44 +0000 UTC View Post

漫画練習中です



View Post

マンガの練習きろく

漫画調の練習をしているのですが、いまいちレイヤー構成がわかりません。

ベタの部分も塗レイヤーに入れて最終的にフォルダごとトーン化してます。

[線画]

[トーン]

[背景]

って感じです。

み...

View Post

マンガの練習。

レイヤー構成がうまくいきません。

線画とベタもぐちゃぐちゃだし。

ハイライトは線画の上にすべきか下にすべきか。

そもそも白で描くべきか透明で消すべきか。

さっぱりでございます。


View Post

支援者様用差分

誕生祝いに際しまして、支援者の皆様からは日ごろより多くの支援をいただき感謝しております。

ささやかですが、ワレメを置いておきます。


2020-04-27 10:13:33 +0000 UTC View Post

お祝いのお返し。

4/27は私の誕生日ということもあって皆さんにたくさんのお祝いの言葉をいただきました。

お返しといっては何ですが、最近の分析により皆さんが最も好むであろうメスガキを置いておきます。


2020-04-27 10:09:27 +0000 UTC View Post

支援者様に共有、比率の考察

5等身ボディを描いて、顔の比率もロリよせにしてみました。

支援者様に共有



2020-04-26 15:58:37 +0000 UTC View Post

マンガ的な記号を導入

絵の味付けにマンガでよくつかわれる記号を入れてみました。

あんまりこういう記号使ったことなかったですが、雰囲気がかなり良くなりますね。


2020-04-26 12:18:42 +0000 UTC View Post

髪の毛の塗り方を変えてみました。

つやつやした感じにしてみたかったのです。



2020-04-25 09:13:56 +0000 UTC View Post

鬼っ娘描いてみました

あたまに耳以外のアクセサリーを付けてみたいという感じで、ちょっとやってみました。



2020-04-24 10:25:34 +0000 UTC View Post

FANBOX限定 本日のロリ

なんか微妙だったのでFANBOXでの公開だけにしました。

股間をいじると何か変な気持ちになることを発見した狐っ娘。


...

View Post

落書きの雰囲気を変えた話

影を薄く、線の本数を増やしてみました。

塗る時間は大幅に減るので、ちょっとした落書きを描きたいときに向いているかもしれませんね。


2020-04-23 08:45:28 +0000 UTC View Post

おしっこのポーズ

出来心で描きました。

寝る前のちょっとした空き時間を利用したので服を描く時間はありませんでした。



2020-04-22 14:13:22 +0000 UTC View Post

版権絵に挑戦 ver2.0

ろーちゃんみたいないい子のロリも好き



2020-04-20 13:02:14 +0000 UTC View Post

支援者様用差分

ご存知吹雪のノーパン版です。



2020-04-19 17:04:04 +0000 UTC View Post