【近況日記】Discordについて
Discordでやりたいことへ
反応いただきありがとうございます!
マシュマロにもリアクション
ありがとうございます!
めちゃくちゃうれしかったですー
ーーーーーーーーー
2025-10-18 00:33:43 +0000 UTC
View Post
Discordでやりたいことへ
反応いただきありがとうございます!
マシュマロにもリアクション
ありがとうございます!
めちゃくちゃうれしかったですー
ーーーーーーーーー
2025-10-18 00:33:43 +0000 UTC
View Post
いつもご支援いただきありがとうございます!
書き溜めた記事の投稿だと
今共有したいことを書きづらいなーと
思ったので、近況日記をつけてみることにしました。
月初めなので、全体公開に...
2025-10-03 09:24:44 +0000 UTC View Post
空間のことをやりすぎて
人から離れていたので
人に戻ってスケッチを試してました。
ひ、人のスケッチ楽しい...
2025-06-30 04:28:12 +0000 UTC View Post
人物の比率が大きければ大丈夫だけど
比率が小さくなるとうまくいかない…
というのを考えていたら、なんとなく
「フレーム」と「フレームの内側のシェイプ」
この2つ...
2025-06-20 07:29:58 +0000 UTC View Post
前回で、自分が楽しめるのは
「全身が大きめに写っている」範囲
というのがわかったので
人物が大きめに写っている写真スケッチで、空間のとらえ方を試してみる!
というアクション...
2025-06-13 08:16:48 +0000 UTC View Post
いつもFANBOXを見ていただき&ご支援いただきありがとうございます!!!
超お久しぶりの全体公開記事です。
今年は、「体感を意識して表現する」
といった感じのことを半年くら...
2025-06-09 10:31:02 +0000 UTC View Post
絵の具でやりたかったことをじわじわ試し中です。
今回は下地に1色配置して、
全体の色のハーモニーを探る。
という方法を試してみました!
カラー込みの模索をしようと思ったのですが
どうもやる気が起きず!
こんな時は、違うことしたほうが
よさそうだなと思ったので
「アナログ画材で表現を試す」をやってみました! 2025-05-23 09:21:08 +0000 UTC View Post
植物だと難しくて
背景まで気を配れない気がしたので
シンプルな背景で試してみました!
▲しわと立体感のバ...
2025-05-09 12:20:17 +0000 UTC View Post
引き続き、しわと髪の毛を追いかけ中です!
シェイプのサイズと流れ、
配置のリズムが大事かなーと思ったので、
そこを意識しつつ手を動かし中です。
写真スケッチはいい感じに
なってきた感覚があるのですが!
今の写真スケッチの延長線上に
キャラがいるわけでもなく…
キャラ描写の気持ちよいバランスは、
やはりキャラで探って...
2025-04-18 11:35:54 +0000 UTC View Post
前回のグレーで描いたレイヤーを
選択範囲にしてそのまま色を置いたら楽なのでは?
と思ったので、それを試してみました。
2025-04-12 01:42:22 +0000 UTC View Post
前回の記事でしれっと登場しているのですが
カラスくんでつかんだ体感をもとに
人間キャラクターも作ってみました!
カラスくんで1枚絵を描いてみたのですが
どうも、「うーん…」という着地になっていました
▲やりたかったこ...
2025-03-14 13:42:08 +0000 UTC View Post
前回までで、
今試したいことは試せた気がしたのと
自分の中で次にやりたいことが芽生えたので、
キャラクターづくりをしてみました。
今回のキャラづくりの方針として
①現時...
2025-03-07 12:16:10 +0000 UTC View Post
また、添削配信公開時にこちらの企画告知ページは削除しようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも...
2025-03-03 10:29:41 +0000 UTC View Post
前回からの続きです!
最近の発見含めてカラーのペイントを試してきました。
モノクロの場合、テンションを維持したまま描写ができるのですが
カラーの場合、一旦画面に色を置くと気持ちが...
2025-02-28 15:38:17 +0000 UTC View Post
前回、色については
「脳内フィルターを意識して反映すればOK!」
「脳内フィルターの種類も大体つかんだ」
ので、そこからさらに絵に引っ掛かりを作りたい!
ということで、「...
2025-02-21 02:08:02 +0000 UTC View Post
…、というわけで!
前回の続きです。
「どうやったら、
脳内の具体的になっていない
フィルターを反映した色を作れるのか?」
を試していました。
前回、...
2025-02-14 15:05:30 +0000 UTC View Post
今回は色について、あれこれ試したことを書いてみました!
▲マシュマロありがとうございます!
色の勉強をしようと
「色と光マスターガイド」を読み直したら
めちゃくちゃ大事なこと書いてある―――と、気づいたので今回はそんな内容です!
ーーーーーーーー
▼ざっくり要...
2025-02-01 00:35:29 +0000 UTC View Post
前回「存在感の強弱」を試してみて
「ここで線を消すなら、線って全部描かなくていいのでは?」と思い始め
その考え方自体は、多分問題ないとは思いつつ
線の存在意義があやふやになり...
2025-01-18 05:29:15 +0000 UTC View Post
前回あれこれ試してみて
色相環の上で色がきれいだと思えれば、その配色は良い配色なのでは?
と思ったので、次の絵で試してみました。
それと、最近のスケッチを通して「...
2025-01-11 01:47:13 +0000 UTC View Post