SamSuka
skirthike
skirthike

fanbox


映画みてきたはなし

こんにちは、祐馬です。

映画プリキュアミラクルリープ見てきました!

ネタバレありで感想話したいと思います。

今回のプリキュア映画はかなり面白かったと思います。

タイムリープものの「何度も繰り返す」がそんなにない超スピーディーなリープもの映画だった気がします。でもリープものとしておさえるところはおさえてて面白さを全然損なってない。

映画の公開が延期になった為にアニメ本編ではキュアアースが登場して、その圧倒的強さを見せつけてたのでアース不在の絶望感はなかなかのものでしたね。

そういえば今回はビョーゲンズが関わってなかったのでラテ様終始元気でした。

のどかとひかるが出会った時、ひかるがのどかを口説いてるような空気で「ひかる、そういうとこルン!」って思った。

あとトラックのところでのどか異世界にいっちゃうんじゃないかって思ったけど、それよりも子供が危ない!って瞬間から超速度で変身終わってましたね。普段メロディに乗って変身してるから感じないけど、本来はギャバン並の速度で変身は終わってるということである。

今回の敵リフレインが永遠に繰り返す日に設定した日がよりによってプリキュア2チームがのどかの町にやってきたという日を選んでしまったのが運の尽きだったと思います。

なんでその日を選んでしまったんだろうかと思いましたが、土曜の半ドンである7時半から12時の時間設定の理由は物語のスピーディーさの他は思いつきませんでしたが、のどかママ達が同窓会をやる日で、せめてかつて子供だった子らがやってくる日を繰り返したかったのかもしれません。

リフレインは結構そういう人間を愛してる側面があるんですよね。同じ日を繰り返すのも、人間を殺すわけではないからと思ってるのかもしれません。

リフレインの攻撃がまぁカッコよくて。

めっちゃ強キャラ感ありましたね。できる男って感じ。

リフレインは学校の時計の精霊(?)で、廃校になるとのことで学校の桜の精霊であるミラクルンと同じ日を繰り返して一緒に凄そうとしました。

多分廃校になればミラクルンにもう会えなくなるどころか、桜も伐採されてミラクルンも危ういと思ったのではないか。ミラクルンを守りたかったのではないか。

廃校になるから、という話を聞いたあとにのどかがミラクルンと「一緒に明日へ進もう!」となりましたけど、このままだとミラクルンの命も危ないんだけどいいのか?って思う。明日へ進むのは希望だけど、どこかで誰かは死ぬことになるんですよね。

スーパーグレース!あれ良かったですね!

ミラクルンライトから出るエネルギー線がグレースに集中する様はガンダムXのスーパーマイクロウェーブを常に受信してるがごとくの超高出力であることが目で見て分かるのが凄い。おそらくコロナがなければ場内のちびっ子パワーも加わるシーンがあったと思うのですが、それがない分全員のプリキュアエネルギーがグレースに全部いった感がスーパーグレースの強さの説得力になったと思います。

てな感じで、面白かったです。

次のプリキュア映画の予告映像でうさみみののどかかグレースが出た気がするんですけど、気になる~!!東京にやってきた、って話でのどかは田舎から田舎に引っ越したのかと思う。東京が舞台のプリキュア作品ってどれになるんだろう。考えてみたら都会なのかそうでないのか微妙な舞台が多いような気もしますね。

で、プリキュア見た後に超話題作「鬼滅の刃無限列車編」を見ました。

プリキュアは場内わたし含めて2人しかいなかったのに、鬼滅は数十人くらいいました。

プリキュア見る前いかにもプリキュア見る感じの幼女がいたんですけど、プリキュアの場内にいなくておそらく鬼滅に行ったんだと思います。マジか。

ほんとにコロナ禍での救世主なんだなってしみじみ思いました。鬼滅凄い。


More Creators