SamSuka
skirthike
skirthike

fanbox


無職転生のはなし(差分ver.)

こんにちは、祐馬です。

無職転生面白いですね!ロキシー師匠好きすぎる。



(師匠成人なのに毛がないのか…ミグルド族だからか?)

無職転生かなりのクオリティですよね~。

詳しくないのですが、異世界転生モノのパイオニア?だとか。

そうだとしたら納得の、転生モノの肝みたいな部分がしっかり描かれてると思ってます。

転生したらチート能力を手に入れて~というのが派生型だとしたら、この作品はその前になぜ異世界転生する必要があったのかを見せてくれてると思います。

前世の主人公はいじめにあって引きこもり無職童貞のキモオタクズニートという存在で、しかも外に出れないのに親が死んでしまってもう人生詰んでます。

そんな自分の意識はそのままに違う世界で生まれたら自分には才能があって…という話なんですけど、異世界の神からチート能力を与えられたわけじゃなくて、自分で才能を伸ばしていったわけで、前世では世界から見放されてしまって人生終わってしまったけど、彼自体はコツコツ努力することも出来るし、人に対して気遣いもできるし、年下の少女にも敬意と尊敬の念を持つことができる人間だったっていう所なんです。

つまり前世でロキシーのような彼を外に追い出すんじゃなくて連れ出してくれる存在がいてさえすれば、きっと道は開けていたと思わせてくれるのが良いんですよね。

現実には異世界には行けないけど、世界を変えてもう一度やり直せるんだ、そういうメッセージが前面に出ている所が転生モノの初代っぽい所だと思います。

外に連れ出せる存在は親ではないというのも、異世界の親がそれをやったら前世の親が報われないからそこも良いですね。前世の親は彼を見捨ててなかったですから。

そんな感じでこの2話分で少しもう満足してしまっているのですが、今後の展開はどうなっていくんだろう。まだこの世界のことが分からないんですよね。

そしてロキシーちゃん次いつ登場するんだろう。話の流れからすると主人公が15歳になった時に再会する感じでしょうか。ロキシーちゃんめっちゃ好きなんですけど、早々に出てきてほしいな~。

毎週めっちゃ楽しみにしてます。

無職転生のはなし(差分ver.) 無職転生のはなし(差分ver.) 無職転生のはなし(差分ver.)

More Creators