SamSuka
秋葩
秋葩

fanbox


【軍資金ダイエット日記】 Week2

さて…ちゃんと続けてますよ…!な2週目の報告です‼️

今回も結果発表の前にダイエット関連のメモを共有します✍️



①食事改善(PFCバランス?)

根本的に食べる量を減らす……のも大事なのですが、人生の楽しみの5割くらいが食事なので……🤔

食べる物を見直すことにしました!

色々と食事記録を付け続けていると、普段無意識に食べてる分には脂質が多め、タンパク質が少なめ、という結果に……

とりあえず、普段の3食は「脂質控えめ、タンパク多め!」を意識して食事を作るようにしました💪🏻

炭水化物に関しては、絞りすぎると代謝が下がってしまうらしいので、程々に減らしつつも必要量はちゃんと取る生活を続けていこうと思います🍚✨️



②美味しかったレシピ🍽´-

カロリーハーフなら2倍食える理論(暴論)で、最初は体を少しずつ慣らしていくことに……

色々チャレンジして、無理なく続けられる形を見つけるのが4月のミッションです👊


今回お世話になったのはこのレシピ!

(frame embed)



マジでスープが美味しくて、今回はとうふ麺で試してみたんですが飽きなく食べられる一杯でした!

暖かくても冷めても美味しかったので、夏場のそうめん味変レシピとしてもありかも……‼️

(ただ小麦麺と比べると豆腐麺は食べた感薄いなぁ……と思ったので、今度はこんにゃく麺にして咀嚼回数を増やすのを意識してみるか……🤔デブ思考)



③平日自炊のハードルを下げる

これも大事だったかも……しれねぇ……😇

いや、本当に平日家帰ってから出来る調理ってお湯沸かすかレンチンくらいしかやる気起きないですよね……

で、手っ取り早く腹を満たすために外食したりとか、カップ麺とか……うん、分かる、分かるよ……

なので、土日のうちに炒める・煮込む系の時間かかる料理は仕込んじゃう事にしました‼️

なので最近の夜飯は、

1.土日に茹で済み鶏肉をチン

2.冷凍ブロッコリー+枝豆をチン

3.ヨーグルト+蜂蜜

の頑張らないモードで済ませてます✌️

(基本的にあとは作業して寝るだけだもんね…)


あと昼間は弁当持参なんですが、それも土日に3種類くらい作って、冷蔵or冷凍で保存→朝は脳死でそれ持ってく

とりあえずこれで昼の暴食からは抜け出せました……

まだ朝の食生活がグダグダなので、そこは順番に矯正出来たらいいな……頑張ります……😭




さてさて、2週目の結果は……こちら‼️

(1目盛り1.5kgです)

えっ……1.5kgくらい落ちているんだが……❓

ちょっと……順調というか減り幅がデカすぎて不安になって来ました……

もう少し食事量増やそうかな……と思います……(無理なく続けるがモットーなので!)

多分、体脂肪の落ちは緩やかなので、炭水化物落としてむくみが解消された=一気に水分量が落ちた=体重が減ったのかな……?油断は禁物ですね🔥🔥🔥

※家の体組成計は一応体脂肪も測れるやつなんですが、簡易的なやつなので風呂上がり前後とかで結果が変動しやすく……なので目安程度に考えてます🤔


それではまた来週〜!!!

(自分には数だけで誰がいいねしたか分からないので、モチベ維持のためにいいね押しといてくれると嬉しいです……!)

【軍資金ダイエット日記】 Week2 【軍資金ダイエット日記】 Week2 【軍資金ダイエット日記】 Week2

More Creators