お墓参りとか(217)
お盆の時期は家に親戚が来ます。
来ては酒飲みまた来ては酒飲みを3DAYS
明日は最終日なのでしばらくアサヒスーパードライとはお別れ
うちに来た子供親戚もサーモンおさしみやお寿司好きなのは
子供ら...
2019-08-12 13:36:12 +0000 UTC View Post
お盆の時期は家に親戚が来ます。
来ては酒飲みまた来ては酒飲みを3DAYS
明日は最終日なのでしばらくアサヒスーパードライとはお別れ
うちに来た子供親戚もサーモンおさしみやお寿司好きなのは
子供ら...
2019-08-12 13:36:12 +0000 UTC View Post
何かオリジナル以外のを描こうと思って
描きたいキャラが見つからない時や
描きたいキャラのイメージがつかめなくて断念したときの8割くらいの
決め手は声です。円光してそうなキャラランキング好きや...
2019-08-10 13:43:19 +0000 UTC View Post
今日の作業用BGMはあいち何とか関係のニュースみたいなの
聴きながら作業してた・・・まぁだからなんなんだってやつですが・・・
明日からお盆のお墓参りと親戚と酒呑みが始まる。
呑み過ぎないように注...
2019-08-09 13:40:30 +0000 UTC View Post
奥歯2箇所がっちり穴開いた状態の歯でしたが
一箇所づつやると思ってたら
まさかの二箇所一緒にやるとはなぁ~
昨日麻酔打たれてがりがりやられましたよ。
まぁ麵とか挟まる歯だったのでよかったけ...
2019-08-08 14:18:20 +0000 UTC View Post
4万フォロワになるのが早いだろうって感じで用意しようと
思って描きはじめてたけど半分くらいしか進んでないうちに
4万になってた・・・
僕の田舎では駄菓子屋でカップ焼きそばを作ってくれるサービスがあった。
おやつ代わりに食べるあれはすごく美味しい思い出の食べ物
カップうどんとか辛いシーフードヌードルなんて最高の思い出補正の入っ...
2019-08-05 13:07:26 +0000 UTC View Post
お祭最終日は花火大会結構この日は雨で延期や
延期した日もまた雨なんてこともあったりしたね。
でも昨日はちゃんとやったみたい家の外からみえたし
近くまでいこうと思ったけどプロレス見て酒飲んでた...
2019-08-04 22:07:58 +0000 UTC View Post
地元のおまつりは3日間開催される。
2日間は踊り系のやつだよね芸能祭りなんていって道路で踊ったり
屋台が並んでたりするにぎやか・・・混雑してる祭だ。
3日目はお決まりの河川敷だ花火大会よ。昔は花...
2019-08-03 13:35:53 +0000 UTC View Post
えぇ~8月の思い出って何だろ?
ツイッタでもツイートした古いウィンドエアコンのマエで
おまたグチョグチョしまくってエアコンがそれを吸って
しばらくおまたの汁臭かったみたいな思い出・・・
花...
2019-08-02 14:17:54 +0000 UTC View Post
スク水でも穴開けられとる。
今日はY字バランスが1万いいねもらえそうだったので
おっぱい見せてやるとかツイート...
2019-07-31 14:11:26 +0000 UTC View Post
校舎の陰にある特に用がなければ誰も来ない体育倉庫 涼しそうだと思ったんだけど蒸し暑い・・・だって夏だもんね。 「暑っ~い早くこんなとこ出ようよぉ~」 なんて体育倉庫に連れ込まれて素直に出られるわけないよ...
2019-07-31 12:12:10 +0000 UTC View Post
4万フォロワ記念みたいな感じで今日から描きはじめます。
まだまだ4万には遠いですが、今からやってた方がいいかなってね。
1000くらいすぐだしね・・・たぶん
で、今日はとりあえず完成した体操...
2019-07-30 13:50:38 +0000 UTC View Post
なんかハイライトとか入れたらリアルよりのおまたになってしまった。
いくらマイピク限定なんてやってるけど、将来的に大丈夫なんだろうかと
心配してる。
大丈夫なんだよね?
2019-07-29 14:09:57 +0000 UTC View Post
先週の前半はくもりや雨降りなんかで
涼しい?感じでしたが後半はくそ暑くなってクーラー効かして過ごしています。
後もう少しで完成なのですが、加筆しまくってます。
マイピク限定公開したら完成した...
2019-07-28 13:57:56 +0000 UTC View Post
梅雨でじめじめのまま夏休みいつもなら猛暑とか騒いでるはず・・・
7月はなんだか6月のような気候で7月だなぁ~って感じがしなかった今年は
こんな感じでいつの間にか冬になるんだろうか・・・
2019-07-26 15:16:28 +0000 UTC View Post
吉本のゴタゴタテレビで見てるとすごいよね闇が深い
ワイドショーは面白い時とそう出ないときの差が激しいのう(個人差)
来月は野球選手なのかまたまたジャニーズなのか・・・
プロレスはプロモーター...
2019-07-25 14:16:11 +0000 UTC View Post
なかなか上手く着させられない体操服
下のスク水はブルマっぽく見えるようにしとく
そろそろファイルわけして作業しよう...
2019-07-23 14:08:38 +0000 UTC View Post
思い返すとひと夏の恋ってしたことねぇなぁ~
ワンナイトはなんかあまりかわいくなくてもいいけど
かわいい娘と夏の恋をしてみたいぜっ!!
ひと夏なのでガンガン中田氏して秋にはさよならベイベ~
二...
2019-07-22 12:12:47 +0000 UTC View Post
ジャニーズや吉本それとテロや工場爆発
あした選挙だからこんなにテレビがネタ作ってんのかと思うくらいいっぱいあった
ダメ押しに薬物所持かな
陰謀論みたいなやつYOUTUBEであったらみながら寝よう。
<... 2019-07-20 14:44:22 +0000 UTC View Post
地元でちょびっと有名なから揚げ屋のから揚げを食った
まぁ有名ってのは絵師と同じで必ずしも上手いってわけじゃないんだよね。
しょっぺぇから揚げだったぜっ!!
近くのホカ弁のから揚げのがうまい・・...
2019-07-19 13:58:50 +0000 UTC View Post
今日から家の娘透夏ちゃんのイラスト再開
3日くらい他のイラストの仕上げしてたのさ
昨日は歯医者で歯石取りされて夢でかなり魘されたぜっ!!
歯が2~3個取れた夢見たぜぇ~
2019-07-18 13:45:01 +0000 UTC View Post
7月末は夕暮れもまだまだ灼熱なので涼みません。
幼稚園とか保育園はこの時期にやるんだって、でもいつなら夕涼みになるんだろね。
今年の7月はあまり暑くないっていってもまだ前半なのでなんとも言えん
今日も午後ちょっと暑くなった程度でした。
うちの田舎ではちょっと寒くてプールに入れんのじゃないかな?
なんもない休日・・・?
イラレは休日はないのじゃぁ~
海にでも行って砂まみれのおちんこ
ぶちこみたいねぇ~
会社カレンダーって言う必殺技を使う企業なので
この3連休は日曜日だけ休み・・・こんなの当たり前じゃろう
祝日は平日ぅ~~
背景細かいよなんでこんなことしてんの・・・
って感じで背景なしのイラストよりいいねもらえん
背景付き画像にする・・・
ダンボールとか雰囲気棒とかとりあえず窓
倉庫っぽい感じになったよね。 2019-07-13 14:27:10 +0000 UTC View Post
今回もがっつり背景描くよ
お決まりの体育倉庫っぽいのね
ダンボールがあったりボールがあったり体育倉庫はロマンが詰まってる。
まぁリアル体育倉庫はマットのカビ臭いけどね。
君の思い出の体育...
2019-07-12 13:39:24 +0000 UTC View Post
なぜか強制参加だった夏の野球大会応援
おいおい盛り上がってんのは選手とブラバンとチア部だけじゃね?
もっとも弱小高は腋丸出しチアなんてファンタジーよ
甲子園の熱中症チアリーダー救護班なんてナ...
2019-07-11 12:37:33 +0000 UTC View Post
長かったけどようやく1個歯が治ったな。
毎週水曜日に歯医者行くんだけど
月曜からなんか憂鬱なんだよね。
来週から別の歯じゃ
色分けしてから背景・・・今回も背景描くぜ~
まぁ体育倉庫っぽいのだけどね。
おまたも塗り塗りします。
たてスジだ...
2019-07-09 13:10:47 +0000 UTC View Post