SamSuka
elwhale

elwhale

fanbox


elwhale activity

【曲】おだやかにかなしい

前にドットで描いてもらった作品のBGM部分


辛いときループ

View Post

【タイムラプス】葵ちゃんとか

ただタイムラプス楽しいから上げるだけ。

なるたけ早く、正確さを欠いても情緒があればいいという考えのもと描いてきた、動画のための絵なので次第に最低限の線で構成されるようになった。

うまくなりたい...

View Post

月刊くじら 6月号

とても困った。

なぜなら前回の更新が遅かったせいで、今月号に描くことが思いつかないから。さらに動画のネタなんかももう先月中盤に出してしまっている。加えて、今月は「よるりり」を再販するための作業量...

View Post

【オケ】録画オケ

ちょっと情緒を残した方


録画

死は無なのでみんなの歓声だけが聞こえる方


2021-05-26 04:17:17 +0000 UTC View Post

【デモ】録画デモとか【人声あり注意】

きまぐれな運命ちゃんの前ではみんな無力ですね。デモ音源とか

普段あんまりやらないんだけどこの曲は声入れてから作った。

それで、自分の歌い方に合わせて茜ちゃんの声を作った。

「画面ごしに...

View Post

【適当】瞬間最大風速

(なんか生きている中で心的な)瞬間最大風速、出してぇ~~~~~~っ!


楽しもうね

View Post

【下手な絵】タイムラプスおもしろ【進捗】

クリスタのタイムラプス初めて使ったけど自分みたいなそんなにまともに絵をかかない人間でも不思議とタイムラプスするとちょっと頑張ってそうに見えておもろい


2021-05-17 09:05:39 +0000 UTC View Post

月刊くじら 5月号

〈目次〉

・はじめに

・記憶で営まれている飯屋のはなし

・今月の落書き

・製作中トラックとよるりり再販の話


・はじめに

 小さいころオリジナルの雑誌を作ろう...

View Post

【落書とか】引き続き海中

から送っているので、この手紙がそっちに行く頃にはもう、ふやけてやぶれて訳のわからない助詞や漢字の並んだ紙片になっていることと思います。

 というわけでどうせ読めない手紙だけど(嘘、読める記事...

View Post

【雑記】太平洋に居る。

 気づいたら二月が終わってた。といってもただ漫然と時間の通過するのを見守っていたわけじゃなくて何か読んだり、何か描いたり、曲作ったり、軽いタスク的なものをこなしたりしていた。というわけで今月創作に関...

View Post

【長い雑記】くらがりシティで暮らした。

1.くらがりシティライフの話

2.曲集「くらがりシティ」の話

3.色々更新したこととかの話

※シングルの話や画像が含まれます。

1.くらがりシティライフの話

 くらがりシティライフ...

View Post

くらがりシティライフオケ

動画版オケ これでOK

View Post

【没】没シティライフ

田舎の公園で、白くてぬるりと曲がるダックスフントと一緒にたくさんの没ファイルと遊ぼう(音量とか全部バラバラだと思う)

初期(ロックだった)


2021-01-18 02:49:59 +0000 UTC View Post

【未公開曲】とるりりと花が枯れた

過去作ったけど世にほぼ出さなかった音源です。 ちょうど2019中盤だったはず。今は何か心の整理がついたので発表します。

View Post

【進捗】くらがりシティライフ4

進捗(10秒くらいのやつ)です。これを数日作ってたんですけどコピペの繰り返しでめちゃくちゃ消耗しました・・・。

最後はボカロでよくある文字が増えるやつやってみたいなと思って作りました。

...

View Post

【進捗】くらがりシティライフ3

連投申し訳ないです、作業報告的なもの第三弾。一応これかこの次あたりで一旦最後にするかも

1個前に投稿した静止画のやつをちょっと動くようにしたものです。

この構図自体は前ニコ生した時に思い付...

View Post

【進捗】くらがりシティライフ2

備忘録

静止画なのは動きを作っていないorとっときたいため

タイトル。レイアウトよさげ。ストピの色変更考慮、それによってきりたんをどう描くか決定する


2020-11-09 21:57:21 +0000 UTC View Post

【進捗】くらがりシティライフ1

いい感じになってきた、背景の追加は悩み中

「それだけでよかった」は手書きでも良さそう


試し

(02:57追加)

...

View Post

【進捗】くらがりシティ(シングル)

・曲4つできてる、突貫で5つ目やる途中

・ジャケット途中、仕上げはどなたかに頼むのも考慮

(下画像。赤はパース(てきとう)。色の置き方、物の配置で悩み中)


2020-10-25 08:58:23 +0000 UTC View Post

今月の更新と状況(メモ程度)

2個完成済み

残り2曲、余裕があれば3曲(プロットはできてる)

歌詞の最後の五行がめっちゃ悩んでる

のでボカロにうたわせながら平行して書く

MV悩み中、シンプルにしたい、なるべく絵をたくさん描き...

View Post

絵の練習

作業合間に。奥行き力を上げられたろうか? いつもご支援ありがとうございます。

View Post

【曲】休憩に作った曲

ブレイクビーツに止まったセミファイナル(編曲してついったにあげる動画にしよかな、夏が終わらんうちに) (2021.1.18追記)気力がなくてあきらめた。 効果音素材:ポケットサウンド様 – https://pocket-se.info/

View Post

落書き

空き時間に描いた。たのしい 奥行がかけたらうれしい

View Post

【デモ曲】雪の降る街へ

期間開いてすみません。いつ出るか分かんないんですけどまだデモ状態の夏の歌先行公開です。 編曲とか変えるかもしれないです。どっかに公開したい。 こと炎天下を歩くときや田舎の電車に乗るときにどうぞ。 ボーカ...

View Post

【オケ】とるりり(バンド編成用デモ)

リクエストあったので上げます。

View Post

【動画】さみしいひと

さみしいひとの投稿はファンボックスだけでもう三件。スリーカードでいくぜ。 動画はさよなかさんがつくってくれました。

View Post

【曲】そとろいど

いくぜ、そとだ。 コロナとかとは関係ないしもともとそとはこわい

View Post

【曲】超短い曲

上げないよりは絶対に良いと思ったので死にながら書いた曲うpします

View Post

【進捗&没】くらがりシティライフ途中

お疲れ様です。電ǂ鯨です。

今回編曲中の曲のリズムについて自分のこだわりポイントを一部抜粋で説明していきたいと思います。

「へぇ~ッッッ、DTMってこうやってるんだ~ッッッッ」とか「うっわww電ǂ鯨DAW...

View Post

【曲】おさんぽ

おいとく

View Post