SamSuka
fu-ta

fu-ta

fanbox


fu-ta activity

ラフ詰め合わせ3

もう2月ですがあけましておめでとうございます!!!

今年は少しゆっくりできると思ってたんですがありがたいことに忙しいです。

今回も溜まりに溜まったラフや練習で描いた落書きなどなどです。

漫画...

View Post

大河さん未統合作業データ

メイキングの記事を作ろうと思ったんですがなかなか時間が取れそうにないので未統合のデータを苦し紛れに載せておきます!!

お絵描きできるソフトなら開けると思います。

作業ファイルの中に各部位のレイ...

View Post

ラフ詰め合わせ2

ラフは結構溜まりやすくていいですよね

僕は絵を描く作業で一番好きです!

綺麗に描く必要もなく好き勝手描けますからね!

ラフ掲載以外も何かやりたいですけど今のところ何も思いつきません!!

...

View Post

ラフの詰め合わせ!

前回、イラストのファイルをクラッシュさせていたことに気がつかないと言う大ガバをやらかしたfu-taです!!

最近は忙しいながらも大河さんの漫画を描いたりYouTubeで生配信してみたりしています。

まぁ今月あ...

View Post

ラフ

更新が滞っていましてすいません!!

いろいろとラクガキを書きためていましてラフの方も溜まってきたと思ったら・・・・

データがほとんど壊れていました・・・・・

ipadからSDカードにデータをコピーし...

View Post

描き殴りまとめ

今回はpixivsketchで落書き配信した物などのまとめです。

こんな感じで少し時間ができたらガサガサっと描いてます(笑)

一枚を時間かけて描くのもいいですがこういう風に数を描くのも好きです。

2020-05-07 06:36:54 +0000 UTC View Post

ラフ集

お疲れ様です!!

今回ラフを少しばかり集めてみました。

結構雑ですがこれはこれで線に動きが出て好きではあります。

僕はラフや下書きはipadで描いています。

漫画は紙とシャーペンですが・・・・<...

View Post

ご報告です!!


皆様からの支援金を使わせていただいた御蔭でパソコンの新調ができました。

以前の物よりかなり早い処理ができるよう...

View Post

タイムラプス

いつも通りツイッターで上げたものより、ゆっくり長めのやつです。


名称未設定アートワーク


おかげさまで...

View Post

漫画の作業工程

お久しぶりです!!

今回は漫画の作業工程のご紹介をしていこうと思います。


プロット

まずは、プロットです。

これは、今回紹介する2ページ分のプロットを切り出しています。

<...

View Post

ラクガキタイムラプス

久しぶりにプロクリを使ってラクガキしました。

クリスタと比べて線を引くときに癖があるんでまだ苦手なんですよね・・・・

クリスタにもタイムラプス機能欲しいです。


2019-09-22 21:05:43 +0000 UTC View Post

ラクガキ 

お久しぶりです!!

夜少しは涼しくなってきて元気を取り戻しました。

ipadで描いていたラクガキが溜まったんで載せておきます。

まだまだ画面の滑り具合に慣れてませんが少しずつ良くはなってると思い...

View Post

すいません

一カ月以上更新できずに本当にすいません!!!

仕事が忙しくて手が回せない感じです・・・・

支援して頂いているのに申し訳ないです。

落ち着くまで、まだしばらくかかりそうです・・・・・・

次...

View Post

タイムラプス2

まだipadに慣れていないfu-taです。

ラクガキする時に使う様にしているんですがペンの重さにまだ苦戦しています。

液タブで使っている奴はかなり軽いですからね、この差は結構大きいです。

支援金の使い道...

View Post

タイムラプス



フル

ツイッターに上げたや...

View Post

ラクガキタイムラプス・・・サイズが小さいです

ラクガキ配信した際のタイムラプスです。

いつもの爆速に加え縦長なんで小さいです・・・・すいません

ラフからデジタルです、いつもこんな感じで描いてます!!!


2019-05-06 17:24:13 +0000 UTC View Post

ラフ下描き2

ご無沙汰してます、中々更新できなくてすいません。

正直更新する時間と内容を用意する余裕があまりないです・・・・

今後こんな感じで長い間更新できそうになるならFANBOX事態を閉めるかもしれません。

...

View Post

メモ 目

今回は目を描くときに注意してることのメモです。

まさかのこれだけです(笑)

目は向きによって見え方や形が変わってくる...

View Post

メモ1

絵を描くときに注意していることをたまにまとめてここにメモしていこうと思います。

基本的にラクガキしている時にこうしたらいいんじゃ?とか思い浮かぶんで雑ですがよろしくお願いします。

2019-02-20 14:03:51 +0000 UTC View Post

ラフや下描き

イラストが完成すると下描きとかラフって必要なくなるんですが捨てられないんですよね・・・・・


2019-02-03 11:02:12 +0000 UTC View Post

あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!!

さて今回は今年一発目に描いたイラストの中途半端なタイムラプスと

クリスタの作業ファイルを貼っておきます。

2019-01-08 09:55:27 +0000 UTC View Post

爆速タイムラプス

何かやりたいと言いつつ時間が無くて手をつけられていないfu-taです・・・・

なんやかんや漫画描いてると時間が足りないです

同人誌などはまだまだ厳しいですね。

その分商業は頑張っていきます

とり...

View Post

線画タイムラプス

ピクシブスケッチってタイムラプス取れたんですね、初めて知りました!!

ただ速すぎないですか(笑)

物凄くクルクルしてま...

View Post

雑談

最近、おかげ様で単行本が2冊とも無事に発売され一段落しました! 今は一般雑誌用の読み切りを描いてます。 50ページほどありましてまったくゆっくりできません(笑) 年明けから成人向けもまたスタートする予定であり...

View Post

タイツを描いてみた

お疲れ様です!! 単行本作業がやっと終わって一息できると思ったら 次は読み切り描かなくちゃいけなくてやっぱり忙しいです。 ありがたいことなんですけどね。 と言うわけで単行本一冊目発売しました!! すぐに二冊...

View Post

作画工程

お久しぶりです!! 中々更新できずにすみません 最近はドルフロにも手を出してしまいました(笑) ガッツリと載せられるものが無いんで作画工程の画像を載せて お茶を濁します。 単行本が今週発売です!!よろしければ...

View Post

おまけ作業データです

ひとつ前の投稿のおまけです。 クリスタが主な作業でとPSDが最終調整しているデータです。 転載、商業利用、自作発言は絶対に禁止です。 あくまでも参考程度に個人で使ってください。

View Post

下描きとかラフとか

お久しぶりです!! 漫画作業でなかなか時間がとれず停滞しててすみません。 まだ単行本作業で手が一杯なんで新しく何かを始めることができませんので今回はイラストの元になるラフと少しだけ下描きが残ってたんで完...

View Post

名刺づくり4

久しぶりの名刺制作です!! ベースまで終わってたんで影から・・・・ ・僕の場合は薄い色で影(影1)を付けていきます。 ・影1を描いたらもう一段階濃い色(影2)で影1を囲みます ・影2を影1で馴染ませてます...

View Post

沖田さん 作業データ

お久しぶりです!! 作業の合間に息抜きで沖田さんを描きました!! イベントはじまりましたしね。 分かりにくいかもしれませんがよければ作業データをどうぞ 転載、商業利用、自作発言は絶対に禁止です。 あくまでも...

View Post