SamSuka
tee-nike
tee-nike

fanbox


うわあああああ(感謝とご挨拶)

ごごごごめんなさいファンボがどんなものかこっそり形だけ作ってみようかなと設定とテスト投稿してたんですがまさかこの時点で登録してくださる方がいるなんて。。。 本当に申し訳ないというかありがとうございます・・・・;; 開始してしまったからには満足いくものを 投稿し続けるつもりですのでよろしくお願い致します・・・。 このファンボを始めてみようと思った経緯に関しまして ぶっちゃけた話を述べさせて頂くと 最近というか大分前から 自分のしょた絵描きという活動に限界を感じていたのと モチベを全く見出せなくなっていまして、 もうすっぱり辞めようかと思っていたんです。 このショタというジャンル自体が時代の逆風を受け 活動の場も狭まる一方、 ほとんどの絵描きがファンボに移行されている状況。 そんな中自分は今ツイッターの鍵垢でイラストを公開し続けて いるのですが 鍵な事もありフォロワーが増える楽しみもなく、いつも見てくださる 内輪の方だけにひっそり公開してる状態。 それはそれで気分転換になっていたし楽しくもありました。 ですがそれももう限界が来てしまったというか。 同人活動もしない、何もステップアップする事もしない。 だらだら趣味絵を垂れ流すだけ。自分はこのまま延々と 一円にもならない趣味に時間と労力を費やしていいのだろうか? と虚しさを覚えるようになりました。 イラスト一枚描くのにも簡単なものでも数時間かかりますし、労力も使います。 当然、今のままではこれ以上絵を描く事に本気にもなれず ならもう辞めてしまった方が楽なんじゃないかと。 反面、自分は根っからのショタコンでさらにたちの悪い事に自給自足でしか 満たされない人間なのでショタ絵自体は描き続けていきたいと思う自分もいて・・・ だったら、どうせ辞めるつもりなら、 ファンボを始めてみてはどうなんだろうって。 正直、自分程度の底辺画力の絵描きが お金をいただく事に抵抗があるしおこがましいとすら思っています。 支援という言い方をしてますが 1円でも10円でもどんな金額でも定期的に人様から お金を頂くというのはもうそれはプロと同じ事です。 その覚悟がなければ有料コンテンツなんて始めてはならないものだと 今でもそう思ってます。 それを踏まえて 自分の絵にお金を出してでも見たい、 支援をしたいという方が もし・・・もしいらっしゃるのであれば その方達には全力でお応えしたいと心の底から思う次第であります。 突発的に今の文章を書いている状況なので 今後の方針はまだそこまで固まっているわけではないですが 今までのような全裸モロ絵に関してはすべてファンボにて フルサイズで投稿していくつもりです。

Comments

辞めないでくれて良かった…これからも楽しみにしてます!

ずんだ餅

Thank you for registering as a member. I will do my best to deliver even a little fun illustrations

I am very interested in this work(ちさととそう),just do yourself

汉堡


More Creators