近況の話
Added 2025-05-02 07:43:55 +0000 UTCこんにちは、祐馬です。
いやー、先日FANBOXに投稿した橘姉妹の漫画が公開停止になってしまって。何がいけなかったのか具体的に教えてくれないのですが、やはり小さいのがいけないんでしょうね。だからあれほど大きいのを描けと自分に言い聞かせているのに……本能が小さいのを求めてしまう…!
さて、話は変わりまして。
モンハンが発売された日くらいに思い切ってプレステ5を買いました(高い!高すぎる!)。
モンハンをプレイするのももちろん、以前から私の持ってるiPhone8では到底無理っていうソシャゲをやるためにあったらいいなと思っていたんです。
流行のソシャゲやゲームを広くプレイして見聞を広げたいなと思っていました。やはりもっと新しいものを吸収していかないといけないのでは…とか悩んでまして(あわよくばエーテルゲイザーの時みたいにお仕事を頂けるチャンスがあるかもしれないと期待しつつ)。
なので早速ゼンレスゾーンゼロをプレイして漫画を少し描いたのが最近の話。
ゼンレスゾーン、SNSで流れてくる情報で百合の香りを感じてたんですよね。久しぶりに百合を描きたいなぁ…私の同人歴はおジャ魔女のおんどれから始まってマリみて、舞hime、プリキュアに至るまでずっと百合ジャンルでしたから。
ブルアカで海外の人が見てくれるようになったので、海外の方に「見て!私の百合!」っていう気持ちもあります(笑
絵柄もいろいろ模索してる段階で。
どうすればいい感じになるのか、迷いの霧に包まれて向こうに行っては戻り、こっちに行っては迷う、そんな迷いがゼンゼロ漫画に見て取れると思います(苦笑
昔から迷い続けているんですよね~…
そんな感じでソシャゲをやっているのですが、最大の欠点は膨大な時間を取られるということですね!
コツコツやりながら、その時求められているものをサッとお出しできたら一番良いのですが。
今はスターレイルをはじめてみたところです。
そんな最近でした。