SamSuka
doe3301
doe3301

fanbox


X(旧Twitter)アカウント凍結しました


悲しいなぁ…。どうやら凍結祭りに巻き込まれてしまったようです。

急遽避難所を作成いたしましたのでフォロー拡散お願いいたします。

(frame embed)


不幸中の幸い(?)かblue加入者だったので今回は消費者相談センターや日弁連ひまわりほっとダイヤル、内容証明郵便など色々動いてみましたので参考になればと思いここに記させて頂きます。

消費者相談センターへの電話

@ojigimn、@oji_gi3ともにTwitter blueに加入しており毎月届く請求書もきちんと管理していて尚且つサービス継続中だったためまずは地元自治体の消費者相談センターへ電話相談いたしました。やり取りを簡単にまとめると「個人利用だとこちらで対応できるが一部でも商業で利用していた場合は日弁連のひまわりほっとダイヤルへ。今後は弁護士対応になります。」

との事で私はPR、商業告知などで使用していた歴がありましたので日弁連のひまわりほっとダイヤル対応になりました。

(個人利用されている方は消費者相談センターでの対応になるとの事です。)

弁護士対応になるとの事で私は弁護士保険に加入していたのもありそちらで弁護士さんにご相談した方がいいかもしれないな~と思ったので即24時間相談窓口に相談を投げかけました。私が少々立て込んでいたのもあり(前日車がパンクしてタイヤ交換があったので…)、あまり腰を据えてお話しできなかったのですがアカウントを一部商業で利用していた旨、それを証明できる材料が多人数が確認できる場所にあったのもあり休業損害請求が適応されるのではという事で弁護士さんの助言を受けつつe内容証明(電子内容証明)でTwitterJapan日本法人の方に本日付で速達を出した次第になります。またこの事と内容証明の内容を異議申し立てフォームにて送信しましたが自動返信も来ておらず内容証明が届くであろう明日にまた異議申し立てフォームにてお伺いを立てる予定です。

というかTwitterJapan日本法人って建物の名義変えてないんだね…。内容証明の送り先の宛名X JapanかTwitter Japanでかなり悩んだよ!!もう!


統括

休業損害請求については色々と適応箇所が広そうなので今後もっと学んでいきたいと思います。怪我の功名

X(旧Twitter)アカウント凍結しました

More Creators