ご無沙汰しており申し訳ございません。
現在の魔物喰らいの進捗状況をお伝えしたいと思います。
配信でしゃべってる事と重複している点も多いです、ご了承いただければと思います。以前と設定が食い違ってたりしたらごめんなさい。
まずは主人公たちの補給拠点となる貿易都市、ジオです。もとは小さな漁村でしたが、万年時化が解けて以来開拓された航路により、貿易の要の都市として発展してきました。と言ってもギルド、ひいては迷宮神の教えが伝わったのもここ2-30年程度ですので歴史は浅く、その影響力はあまり強くありません。この町の郊外の森に、主人公たちの住む元孤児院があります。
戦闘画面です。マリアンの羽のせいで非常にバランスが悪いのはご愛敬。
大きなバグに当たらなければ、今回はアクティブタイムバトルを採用する予定です。MPを廃止し、AGIが前作より重要になるようなバランスにしたいと考えています。仲間になるキャラの関係上、戦闘に参加するキャラは3人までです。
姉妹のOP画面用カットです。ちょっとエロゲにしてはセックスアピールが弱めな気もしますが、ひとまず夏コミのパッケージはこちらになるかと思います。
進捗としては現在そこそこ順調ですので、予定通り夏コミには序章~1章まで体験していただけるバージョンを頒布できるかと思います。今回はダウンロードカードと、間に合えば設定資料集のセットを頒布予定です。内容的に委託等は難しいため、こちらで支援していただいている方には僕がコミケから帰宅次第体験版と資料集のデジタルデータを受け取っていただけるように用意する予定です。
それとまだこちらは先のお話ですが、完成版のスタッフロールにこちらで支援していただいた方々の名前も載せさせて頂きたいと考えております。こちらの都合で申し訳ありませんが今年8月よりカウントいたしますので、ご都合悪いようでしたらメッセージ等送っていただければと思います。
それでは、いつもご支援ありがとうございます。
伊藤 隆生
青空システム
2019-07-02 09:26:45 +0000 UTC