他の作家さんの3DCGモデルでのマネキン人形化を見てむむむと興奮して 手描きでこの表現をやるにはどうしたらいいかなーと塗り方を色々試してしてみたもの。 最初は顔だけのつもりが全身を仕上げたら、今度は背景が欲しいなーとケースなども作ってみました。 ここの白は直線にしてとかsaiの発光レイヤーは便利だけどPhotoshopだとどのレイヤーだろうなどなど 参考書見てネット検索しての試行錯誤は楽しかったです。 なにより大好きなキュアパインの大好きなマネキン化だったので練習抜きでも萌えました。 またブッキー描いてんじゃねぇか! とも思いますが仕方ない。
ささかつ
2020-04-13 16:18:55 +0000 UTC