緊急事態宣言に伴い、みんなと同様に外出自粛中。
仕事の後はゲーセンにもよらず(開いてないし)
本屋さんにもよらず(時短営業で仕事後には閉まっている)まっすぐ帰るし、
休日は基本的に一日家にいる。
もりもり原稿が進む、気がする。
ずっと椅子に座っていると体がぐったりしてくるので
ラジオ体操第一をば。
NHKのYoutube公式動画に椅子に座ってやる方法もあるので
跳躍などの「下の階に迷惑になりそう」な運動は椅子の動きでやる。
今日はなんとなく思いつきで
「仮面ライダーの変身ポーズでもやってみるかなー」と
思いっきりやってみる。
新1号・2号・V3は上半身がぐるんと動く。結構いいぞ。
ライダーマンでヤーッと伸びをして、
セタップ! で大きく両腕を開いて腕をあごまであげてから大変身。
アーマーゾーン(アァマァゾーン)は力込めると意外と疲れる。
へんんーしん! ストロンガー! でビシッと決めて
スカイ&スーパー1・ゼクロスでまた腕を回す。
拳をギュギュギュしてから大きく上半身の運動してテレビパワー。
ここまでやってRXの変身ポーズ覚えてない事に気づく。
うーむ、子供のころに覚えなかったからなぁ…。
難易度高かった気もするし。
ニャル子さんみたいなことしつつ。
原稿頑張ります。