自粛週間になったGWが終わる。
仕事はいつも通りで、売上的にみると去年より170%ぐらい混んでいて忙しかったはずだけど、4月いっぱい休んでいたのでタイリョクは足りていた感じ。
その後も仕事に原稿にらくがきにいろいろやっているけど、どうにもぼんやりしていることも多く。
加齢とともに集中力がどんどん落ちてきている気がする。いかんいかん。
戦隊ヒロインはもちろん趣味で描いているのだけど、それとは別に「全身を描く練習」も兼ねて。股間周りから膝と、足首周りが苦手なのでその辺のライン取りをしっかり出来るように。
戦隊ヒロインはいわゆる「全身タイツ」でボディラインが出るので、裸の女性をしっかり描いて、体に合わせてパーツデザイン(ベルトなどの装身具)の線を引く練習に最適だと思うのです。どんどこ練習しよう。
文章とイラストがまったく関係ないのは「そのとき書きたかった文章」と「そのとき描きたかった絵」が組み合わさってるだけだからなのです。
個人的に「文章だけ書いて公開する」というのが昔からニガテで「なにかしら挿絵がないと」と考えているのでその場のらくがきくっつけてるだけだったりもします。
原稿もしっかり集中して頑張るぞ。