ここのところマンガもアニメもほとんど見ていなくて(配信の旧作はそれなりに見てはいるけど)、どうにもインプットが少ない!
新しい作品を取り込まないとアウトプットが出来ない!
ということで週刊少年ジャンプを毎週買うことに。毎週定期的にマンガを読むには今も昔もこれが一番だと思う。
ここ15年ぐらいはジャンプを買うのはHUNTER×HUNTERが掲載されている時だけだったので2年ぶりぐらいかしら。鬼滅の刃の大ヒットのお陰か、ダークファンタジーがすごく多くなった気がする。ピカレスクロマン、とまでは言わないけど少年マンガしてない感じ。いろんなものが時代とともに変わっていくのだから、やはり時代にあわせたインプット重要。
とはいえ、真の正義はどんなに時が流れようと不変なように、過去の名作も重要。
いろいろインプットして、自分なりにアウトプットしていこう。
原稿に活かせるよう頑張ります。
ささかつ
2020-06-02 20:43:56 +0000 UTC