地元の店舗も通常営業マイナス1時間ぐらいの店がほとんどになって、仕事帰りにも寄れる感じに。とはいえあまり寄り道せずに帰宅、買い物は休みにまとめてすることに。チェンソーマンの最新刊の発売日だけど来週のジャンプとまとめて買いに行けばいいか、みたいに買い物の回数を減らすことにする。 昔は発売日に絶対買う! 人だったからこういうの出来なかったなぁ。
仕事から帰宅したあとは原稿をやって、そのあとはらくがきをしたり。今は家庭用ゲームとかやらないから絵を描く以外は特にやることもないかなぁ。
あとはYouTubeばっかり見てます。ニュースもつべで見てるし。いわゆるマンガでわかる配信もよく見る。現代版紙芝居。ああいうのが毎日、何かしら配信されてるのってすごいよねぇ。
なんにしても変わらない、特になにも起こらない毎日に戻りつつあるのはよいことです。吉良吉影じゃないけど、静かに暮らしたいよね。
ささかつ
2020-06-08 22:04:28 +0000 UTC