進捗。相棒にネームを見てもらって設定をもう一度整理。話がすとんと通ったので下描きを進める。
全然関係ないけど仕事先で子供が冷蔵庫からお酒を選んでいるとびっくりする。すぐそばに親がいて、子供に「取って」させてるンだけどそれでも。
らくがきはいろいろ。ここだけの話、実はNTRというのがあまりピンとこない。「り」と「られ」どちらも。単純に四半世紀近く彼女がいたことがないので、好きな相手を取り/取られってどんな感じだかよくわからないのです。ここだけの話。
話が決まったので下描きも進む、気がする。絵を描くスピードをあげる一番の方法は悩まずに描くこと。この線であってるかな? デッサン狂ってないかな? とか考えながら描くとそれだけ時間がかかる。だから悩まずに描けるように画力がいる。
おっと、絵を描くスピードをあげる一番の方法は「手を早く動かす」だった。刃牙の板垣先生がこれを言ってたの読んで「やはり最後は物理」と思ったンだよなー。僕も頑張って描こう。
ささかつ
2020-06-16 09:31:30 +0000 UTC