ただいま次回新刊のネーム作成中。2/21にヒーリングっどプリキュアが最終回を迎え、2/28からはトロピカル~ジュ!プリキュア放送開始! それに合わせてヒーリングっどプリキュア同人誌2冊目のキュアアース本を描き始めるという。
これは5p分のネームを全部表示して見たもの。ネームはいきおいに任せてもりもりとコマわりラフを描いていくので読んでる本人にしかわかりませんです。
少し前に流行ったネタ。とはいえ2冊目は本当にこういう内容になりそう。ずっと「再版かかっているみたいだけど買えない」と言っていた鬼滅の刃は無事に全巻購入&完走できました。面白かった!
自分用の資料をアナログ紙媒体でまとめ。拾ってきた画像詰め合わせですが、個人で使用する分には問題ない、はず。モニターの前に置いて作画する時の参考にします。サブモニターやタブレットだと今風なんでしょうけどいまだに紙媒体がしっくりくる古い地球人なので。
戦闘(バトル)準備完了だ! というわけで描いてみる。
大人っぽく描くぜ! と勢い込んだら三十路感ぐらいまで出てしまったかもしれん。
TTFCはもともと契約していて、ディケイド館は見たのだけど「TELASAに続く!」という感じだったのでイキオイでTELASA契約して7人のジオウも見ました。
そういえばTELASAって旧auビデオパスだったンですね。友人と「無料期間に見ようぜ!」と話して契約したら友人が「オレ、仮面戦隊ゴライダーのときにauビデオパス契約してたから無料期間ない」って言ってました。
ディケイド館も7人のジオウもぶっちゃけちゃえば「なんだそりゃ」って感じなんですが、見ている最中と「あれこれ続きどうなるのォ?」っていうのはすごく気になったので(そうじゃなきゃ7人のジオウも見るかーにはならない)それで十分な気もします。連続テレビ番組ってそういうもの。
さっくり差分。もとからツクヨミは好きだったけど、ベリショのツクヨミもすごくイイ。
「時間停止している最中は瞳の光彩を消すべきか?」というのは悩んだのですが今回は「本人は普段通り」ということで光彩差分は作りませんでした。
差分差し替えで着せかえしているけど、実際にやるとなるとキャストオフフィギュアと違って分割線あるでなし「ポーズ固定したまま服を脱がすことはできない」ので)大変かなーとは思います。
最初に描いた時は今以上にふとましくて寸詰まりだったのでクリスタの機能で修正。フォルダごと変形できるの便利すぎる。
ジャック・ハンマーばりの骨延長手術。背景そのまンまなので身長も伸びてますが没版見なければ大丈夫でしょう、多分。
背景が教室であいねちゃんが黒下着を着ているのは元ネタにしたAVがそうだったからです。一応書いておきますが夕季は「ゆうき」ではなく「ゆき」です。惜しい(なにがだ)。
AV含めていろいろ作品見てインプットして、自分の作品でアウトプットしていきます。頑張る。
ささかつ
2021-03-03 15:20:16 +0000 UTC