SamSuka
stkyawn
stkyawn

fanbox


20210616

こういうのファンボックスでやっていいのかな? と思うのですが、「支援金で購入したものです!」ということでひとつ。

先日CCPウルトラマンエースをリペイントした時に副産物として出来たものをば。

2017年に登場した、ラブライブ!サンシャイン!!最初期のゲーセン用プライズフィギュアです。当時から「こんなびっくりした表情で立体化されるの珍しいなー」と思ってました。

実際には設定画像通りの立体化で、かなり出来はいいです。

カプセルは100均の花瓶に結束バンドを巻きつけたもの。瞬間接着剤でくっつけてみたので白くなっちゃってますね。

結束バンドは一番長い30cmを巻いてみたのですが長さが足りなくて後ろ繋がってません。

中に誰か捕まっていればある程度は後ろが見えないように出来るので妥協。

タールとガスを吹っ飛ばしてブロンズ像化。

目とまつ毛はモールドがなく、ペイントだったのでかなりツブレてしまいました。

とはいえ、いかにも捕まって固められたみたいな表情になったのでそこはよかったかと。

まずはサーフェイサーをブシューっと。原型みたいですね。

休みの日にベランダにちょっとした塗装ブース(と言ってもフィギュア固定用の台座と新聞紙敷き詰めただけ)を組んで、塗膜が厚くならないようにちょっとずつサ^フェイサーをば。

あ、塗り残し。

フィギュアのいい点は、イラストと違っていろんな角度から見られるところだと思います。

これはこれで「綺麗に石化した」みたいでグッときますね。

この状態からストーン調スプレーをば。

前回、ウルトラマンエースに使った時は厚ぼったくなってしまったので今回は少し控え目に。…したつもりだったのですが。まだちょっと厚いかなぁ。

石化の表面がザラザラしているのとツルツルしていうのは完全に好みの問題ですね。

ここに前回も使用したミスターカラーの濃緑色をブシューっと。

ちなみに背景は以前に戦姫全滅用に描いた青空を印刷したものを垂らしているだけです。もう少し幅広サイズにすればよかったかな。

いい感じの色味になったと思います。

台座があるのも展示されてる感じがするかも?

やることはスプレーを噴く→乾かす→スプレーを噴くだけなので簡単にできていいンじゃないでしょうか。とはいえ、たいていのフィギュアは笑顔なので、こういった「驚きの表情のまま石化された」みたいな素材(?)はあンまりないかもしれないですね。

20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616 20210616

More Creators