次回新刊準備中。もう少々お待ちください。
キュアアース本、マンガ54p中50p完成。
にもかかわらず、追加したいシーンが出たので2枚ほど白紙ページを差し込み。
もう少々お待ちください。
以前にpixivでイラスト描いたりもしましたが、キュアアースを描くからには入れようと思っていた透けて見えるネタ。
先日描いたキュアパッション缶詰化で、「追加メンバーが早めにやられるのは珍しい」といったコメントをいただいたのですが(ありがとうございます)、古本屋さんで当時品の絵本を入手したので「パッション描いてみるかー」になったのでした。ブッキー(好き)の鎖骨エロすぎないか。
絵本はたまに買ってます。絵本は作画がヘンによかったり、激烈に悪かったり落差激しいですよね。
いわゆる「バランス感覚」的には一番油断してそうなブッキー(好き)が真っ先にやられて、敵の能力に対策しそうなベリーが対策する前に2番目にやられて、主役のピーチと追加のパッションが残って、というのがいいと思うのですけどネ。
本編での最終決戦時のピーチ&パイン組とベリー&パッション組はパッションvsウエスター・ベリーvs&サウラーありきなタッグだったしなー。
職域接種でワクチン2回目を。翌日起きたら熱が出る。「あ、副反応って本当に出るンだー」って感じ。
休みは取っていたので一日寝る。熱は午前中には下がったので午後も出かけず原稿やってました。
ワクチンに異物混入のニュースを見てどれどれ、と確認してみる。
当たり!
いや当たりじゃねぇよ。宝くじじゃあないンだから。
体はなんともないし、「このLotのワクチンは効果がないです」というわけじゃないのでよしとしましょう。
ウルトラ特撮ムックVol.28ウルトラマンコスモスを買ったので表紙のコスモスを模写して、文章を書き始めたらコスモス関係ない文章になるというよくある話。コスモスは耳まわりもBタイプっぽい。伝わる?
地元のアダルトショップの閉店セールでアダルトグッスが半額だったので勢い込んで買いに行く。目星をつけていたオナホはほとんど売り切れていたけど、それのシリーズものが買えたのでまぁいいでしょう。
ぷにあ〇くぱぁとかヴァージン〇ープってシリーズが多すぎてナニが違うのかよくわかんないし。タバコの銘柄なみに複雑。僕はタバコ吸いませんけど。
オナホ化マンガ描いているので、資料&使用でオナホはそれなりに持っているのだけど、
家に12本あった(TEN〇Aなどのオナカップ除く)。
というのが
多いのか少ないのかまったくわからん。
ふつうはそういう話しないですからネ。しかし、みなさまからの支援金でオナホ買いました! というのは支援者さまは嬉しいだろうか。
こちらもみなさまからの支援金での購入品。ありがとうございます。
クリップスタジオ移行を考えてコミスタ兼用の素材をいくつか購入したところ、めちゃくちゃ便利だったのでブラシ素材集やら作画の資料本、模写練習&構図参考用の写真集を購入。
作画資料本は結構古い本(2008年)ですが、絵柄と違って「描き方は時代によって変わるもの」でもないのでしっかり描けるように勉強&練習しよう。
さっそくブラシを使って時短してみる。岩場ブラシ+地面ブラシ+雲ブラシ。
これは楽チン! しかもリアル!
背景は「背景よく描けてるなぁ!」って感想が出ることはないけど(むしろ出るほうが困る)、「背景がないなー」「背景がイマイチ」という感想は出るので、こうやって時短できるのはかなりイイ気がする。その時間でほかのとこをしっかり描いていきましょう。頑張る。
ささかつ
2021-08-30 23:24:56 +0000 UTCsuguru-k
2021-08-30 16:06:57 +0000 UTC키릴로프
2021-08-30 12:07:19 +0000 UTC中尾
2021-08-30 10:38:19 +0000 UTC