SamSuka
stkyawn
stkyawn

fanbox


20211202

次回新刊準備中。もう少々お待ちください。

in東京駅。

戦姫全滅Rはまだまだ完成してませんが、なんとか形にして支援者さま向けに公開できたので、休みを使って電車に乗って都内へ。都内に出るのは1年半ぶりぐらい。

盛ると怒られるらしい。

行き帰りの電車ではバキ外伝「ゆうえんち」と友人のSSを読んでました。

スマホで読めるから手荷物少なくなるのはとにかく便利。モバイルバッテリー必須ですが。

ウルトラマンワールドM78ではガイさんがクリスマスの装いでお出迎え。

東京駅はいつ来ても迷う。そう、僕は地図を読めない男。

盛ると怒られるらしい。

しかし今の時代、「話を聞かない男、地図が読めない女。」というタイトルは問題あるのだろうか。

せっかく来たし、限定のトイザウルスバイスタンプ買うか! バイスタンプはまだ1個も持ってないしなーと思ったら12/4発売開始でした。


空手キャラに言ってもらいたいセリフNo.1。

末堂似ないなぁ。そういう問題ではない。

プリティストアももう10年ぐらい経つンだったかなぁ。

めったに来れないからグッズの全貌が全然わからない。

フリル多めペチコート組のらくがき、と見せかけて次回の新刊の原稿。

以前にTwitterにあげた時、レイヤーの並び方がぐちゃぐちゃで文字が半分ぐらい読めなかったので読める版を貼ってみたりする。

エントリーグレードのRX-78作ったヨーという話をしたら、友人が「ガンダムベース限定カラー」を教えてくれて「リアルタイプ(好き)みたいでかっこいい! 買いに行こう!」と。

白いほうは関節が白かったら欲しかったなぁ。

普通のエントリーグレードに白い関節を組みこめば「そうそう、アニメ版だと関節も白いよね」に出来るので。

in秋葉原。

そういやもうすぐ閉店なんだよな、閉店前に来れてよかったとか思いつつ。

開店まで少し時間があったので駅ビルに入ってみる。

ソシャゲはやらないので、ほとんど「ミリしら」状態ですが、3人ぐらいは知ってる、気がする。

せっかくだし友人が好きなアイドルのアクスタでも買って帰るか! と思ったけど種類が多すぎて「まるでわからんぞ!」状態。

今こんなに大人数なのかー。

ダークスパークウォーズ(ウルトラマンギンガ)みたいに、ウルトラマンジャスティスふたりいるんですけど? とかじゃないの?

と友人に聞いたら怒られた。

そんなことをしていたら開店。

おお、デカいサイズが飾ってあるな。結構。

おお、お父さんの分まで書いてあるな。結構。

遺言状を書いておけ、と言われてお父さんの分まで書いちゃうのはどうなんだハサウェイと毎回思う。

店内に入るもプラモは売っておらず。

「なるほど転売屋に買い占められてるのかー、在庫ありになってたンだけどなー」と思い店員さんに「このプラモ買いに来たンですけど」と聞いてみると。

「あの…ここ、ガンダムベースじゃなくてガンダムカフェです」

…。

……。

本気で勘違いしていた…。

「それじゃあガンダムベースはどこに…」「お台場です」

「ありがとうございます行ってみます」と言って店を出る。ハズカチ。

この後の予定もあってお台場には行かないとしても、そう言うしかあるまい。

恥ずかしーと出た入り口にガンダムカフェ限定のガシャポンが。

「コンバージのカラバリかな? ガンダムベース限定カラーっぽいカラーリングだ!  せっかくだしこれ回すか!」

1回500円を2回回して2種類とも出てよかった。実際にはコンバージとは別のシリーズで、カラーリングもガンダムベース限定カラーとは結構違ったケド。

「やるぞ、バナージ」ごっこ。

ニッパーとか持ってないからパーツ外すのにすごい苦労したし、パーツのあいもギチギチで組み立てに苦労したけど結構よく動くなぁ。

inソラマチ。押上。スカイツリー。

以前の癖でアイカツ!ショップがあったほうのエレベーターに乗ってしまって別の棟に出てしまいカフェが見つからず道に迷う。そう、僕は地図を読めない男。

ぴちぴちピッチ令和に復活!

ということでPearl Piari Cafe in Tree Villageにやっと到着。

アニメ放送当時にはこういうコラボはやってなかったンじゃあなかろうか。

誰もが突っ込む「令和やぞ」。

グッズはほとんどブラインド仕様だったのがちょっと残念。

描きおろしはミニキャラだけなのもちょっと寂しい。マーメイドプリンセス状態の新規作画グッズを…。スカイツリー並みの高望み。もちろん高さの単位じゃないのも承知。

コラボメニューでかれん様のスムージーをば。ランダム配布で1枚もらえるコースターはノエルでした。かれん様がよかったけど、この並びもいいかも。

アクスタはふたりセットでの販売なのですが、リナ推しの友人と折半。

かれん様ゲット。

しかしこのアクスタ、サイズが小さいのはともかく、全身が映ってないのはどうなんだろ。リナに至っては左手もぶつ切れてるし。

「足が映ってないのは人魚だから」

気の利いたこと言ってもダメなものはダメじゃ。

in新宿。

ついに公式が発狂した。人気に陰りが出たので脱ぎました、というわけでもなかろうに。

等身大ポップで見るとクラクラする。

翼さんって19歳なんだヨネ…。

でもグッズは買う。

ランダム配布のポストカードも翼さんだったのでかなりよし。

盛ると怒られるらしい。

in新宿/後編に続く、かも。

20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202 20211202

Comments

お疲れ様です。コミケが無くて丸2年東京に行けてないのでこういう『今』を拝見出来てとても嬉しいです。 プリティストアはあまり変わってない感じですがアイカツスタイルは筐体置き始めたのですね(フレンズの頃までは無かった記憶が......)。

川底なびく

ゆっくり出来て、良かったですねリフレッシュしてから取りかかればいいですからね

中尾

地方民で本州へ移動する余裕もないので、ぴちぴちピッチのカフェに行けたのうらやましいです。声優さんたちも来店されたそうですし、プリキュアとかセーラームーン以外の作品がここまで愛されていると嬉しくなります。

新宿後編、見てみたいな。こんな等身大ポップもあるなんて、時代が許してるのかな。

suguru-k


More Creators