SamSuka
岩頭岩
岩頭岩

fanbox


きっかけ~けもケに参加して~



こんばんわ、岩頭岩です!

今回は「何故いきなりブログを初めようと思ったのか、そのきっかけ」について

少し話そうかなと思います。


ところで先日11月21日にけもケット9.5が開催されたのですが、私にとっては

人生初のケモノ系イベントの参加となりました(一般参加ですが)。

今まで同人活動と言えばゲスト原稿の寄稿のみで、現地参加は一度もありません

でした。


参加するにあたり数ヶ月前から大分→東京の飛行機を予約したり、宿探し、カタログ

の購入、回るサークル様の確認など、常にワクワクしながら毎日を過ごす日々で、

こういうのもイベント参加の醍醐味なんだろうなと思いました。


イベント当日も感染症等の影響で特殊な状況下の中、サークル、スタッフ、参加者

の皆がそれぞれ予防に努めており、いち参加者視点ではありますが安心してイベント

を楽しむ事ができました。本当にありがとうございますm(_ _)m


Twitterでお世話になっている方々にも実際にご挨拶できて、もうなんというか

その場では言葉は「応援してます!」とかしか出なかった自分がおりましたがw


そしてこういう体験をすると、

「自分も作品を作ってみたい、サークル参加してみたい・・・!」

と思うわけで。前々からそういう考えは持っていましたが実際にはイベントに行く

事もなかった(行けなかった)ですし、行動に移すまでの意欲が沸かなかったという

のが正直なところでした。

が、けもケで刺激をいただいた事で本気で本を作ってみたいと思ったのです。


当面の目標としては、2021年9月に開催予定のけもケット10にサークル参加する、

そのためにまずは自分の本を作る!というところで目指していきたいと考えております。


長々と書きましたが、ブログを始めるきっかけというのは

「けもケで良い刺激を受けた事」

です。記録を残していくのは自分のモチベーションにも繋がるかなと考えてまして、

またTwitter以上に自分の事を色々発信できればいいなと、そんな感じですね。



では、本日はこの辺で締めたいと思います。次は「最近の主な活動」について書く

予定です。おやすみなさい。


きっかけ~けもケに参加して~ きっかけ~けもケに参加して~

More Creators