SamSuka
岩頭岩
岩頭岩

fanbox


【全体公開】2021年もありがとうございました!


パン田より年末の挨拶

こんばんわ、岩頭岩です!




・・・、今日は年末なので挨拶はとびきり元気にと思って・・・w((


2021年ももうすぐ終わり、2022年が始まりますね。振り返れば今年は沢山の

出来事があったなあと。趣味も勿論人生についても色々なことがあって、

言葉とおりの意味で1年があっという間だった気がします。


去年で言えば人生初の転職をした事、けもケに一般で初参加した事が

特に自分の中で大きいイベントでした、そして今年の出来事は

去年の転機があったからこそ生活が変わって余裕ができ、その結果

色々な事に挑戦できたと思っています。


閑話休題、年末ということでちょっと気ままに自分の事振り返ってみようと

思います。


今年の事を振り返るとなると、やはりコロナの事が切って離せないですね、

ずっと振り回され、ずっと苦しめられてきました。


9月に予定していたけもケット10ではもう一つの夢である

「サークルとしてイベントに参加する」

を計画していましたが、コロナの影響を省み辞退するという決断をしました。

でも今考えればその後特に感染で問題が起きる事もなく、来年の新春けもケも

無事開催される(はず)ようになったと思うと、不思議とけもケへの

モチベーションはふつふつと上がってくるもので。

新春けもケは一般で参加する予定ですが、その後の関西けもケ、もしくは

夏のけもケでは今度こそ作品を持ってサークルとしてイベントに参加したいと

目論んでおります。


え、なんでそんなにイベントの事を話すのか?ですって?


私の夢の一つだからです!


私がペンを折るまでには必ず達成したいのです、むしろペンを折る予定なんて

今はありませんがw


また、生活が変わってから行動範囲が広がった事で、もう一つの趣味である

プロレスごっこについても頻繁にではありませんが東京へ遠征に行けるように

なったのも大きいですね。けもケの後ですが、その反動と言わんばかりに

3日間で5戦するという過密スケジュールでプロレスごっこ遠征を実施しましたw


めっちゃ楽しかったんですが、いや、やはりね気持ちと体力は別物だなと((

流石にハードでしたorz


次からは一日に一戦にします。(食い気味


でもプロレスごっこするとイラストの創作意欲もぐんと沸くので相乗効果が

あるんですよね、いつかカラダが持たなくなるまで続けたい趣味ですわ!


もっともっとね、沢山計画して、やりたいこと、やり残すことのないように

これからも、来年も活動していきたいですね。いやほんと。


あ、あと私事ではありますが新築を購入しました。新しい環境でデスクもあって

最初だからかまだ慣れませんがとても快適というか、やっぱり自分の家という

のは良いなあ・・・と。というか


正直自分が家を買った実感はそんなに無いのですが((


でも買ったといっても勿論セレブでもなんでもないのでキャッシュ(現金)で

一括なんてことはなく、これから長年かけてローンを払っていくわけですよ

(何の話だ


それでも旧居で家賃を払うものと考えたら同じようなものですからね!(


話がぶっとびましたがこれも1つの大きな人生の転機ではあるのかなあとか

思っています。色々な趣味の活動ができるのも普段の生活があってこそ

なので、まずは無理をしないように、そしてその中で全力を出せるように

取り組んでいくのが来年の抱負になりそうです。(・ω・´)



と、長々と今年の事を振り返ってみました!ほんと今年も色々ありましたね!

最後に、こうやって活動を続けてこられたのもひとえに周りで応援してくださる

皆様、私の創作を見てくださる皆様に支えられてきたからこそだと感じております。


2022年もまだどんな年になるか分かりませんが、自分の行く道、やる事に後悔が

ない、胸を張れる人生になるよう日常も趣味も全力で取り組んで参ります!


あいも変わらず偏趣味なおっさんではありますが、来年もどうぞ応援のほど

宜しくお願い致します!


皆様、良いお年を!


岩頭岩



【全体公開】2021年もありがとうございました! 【全体公開】2021年もありがとうございました!

Comments

明けましておめでとうございます、去年は本当色々ありましたがこうやって新年を迎える事ができて私も嬉しいです!まだまだ先は分からない事だらけですががむしゃらに突き進んでいきますので今年もどうぞ宜しくお願いします!

岩頭岩

新年明けまして おめでとうございます 本年も素敵な画像や ブログを楽しみたく、 (本音は是非リアルで ご挨拶したいものです…😅) 何卒宜しくお願い致します <(_ _)> ケモけ一般参加や東京遠征 (対戦相手が裏山自慰(;´д`)ハァハァ)、 そしてご自宅購入と、 色々と大変な旧年でしたね。 新年はもっと素敵な年に ならん事を祈念させて頂きます。

higedebu80.jr


More Creators