こんばんわ、岩頭岩です!
仕事ではずっとデスクに座っている事がほとんどですが、座り続けていると
立ち上がる時に尻がめっちゃ痛いんですがどうしたら良いですか?いや
ホントに。お尻が2つに割れる勢いですよ。
そしてそういう時に限って身体動かしたい欲がMAXになるのどうにかならんの
か、仕事終わったら欲もどこ吹く風ですし((
と、それは置いておいて本題ですが、以前の記事で書いた通りゲスト以外、
つまり自分の本として漫画を完成させた事がないのですが、描きたいものの
構想はいくつかあるんですよね。ざっくりと2つ。
「岩頭岩が描くならあれでしょ、ケモレスのやつでしょ!知ってるよ!!」
え、なんで知ってるんですか?
正解ですよ。ケモレスのやつですよ、片方はな!(ババーン
今回は参考資料多めで。
①ケモレスじゃない方
「相撲」がテーマのお話で、キャラの草案は固まっていました。
主人公はやる気のなさそうなチベタンマスティフの男の子V
そして、守り神のイノシシおっさんV
後は一応ストーリーの内容に沿ったADV風の絵とかも描いてましたV
ストーリーは簡単に言うと「サナギ君の成長物語」で、とことんネガティブなサナギ君がバラハとのやりとりを通して前向きになっていく話ですね。
この頃はめっちゃ伏線を張って、緻密に回収するような話が書きたいとか、また読む人に
よって色んな解釈のできる話にしたいとか考えていた時期で、一応シナリオは
まとまっているんですが、実際に着手はできてない状態です。
いずれは完成させて本にしたいと思っていますが、今は次に書くもうひとつの方を先に
描きたいと思っているんですよね。
②ケモレスの方
イタロウとパン田V
これはオリキャラのイタロウとパン田が試合をする前、試合本番、試合後を描く内容
で、それぞれがお互いの事をどう考えているのか、ケモレスラーの立ち回りの裏では
どんな思惑があるのか、といったようなものを盛り込みたいなと考えています。
ケモレスをテーマにした作品は既に沢山あるので、私がケモレスの漫画を描くなら
「私のこだわるプロレスの考え方と自分のキャラの魅力」を伝えられるものにしたい
んですよね。後は私自身がハッピーエンドが好きなので緩い要素も入れたいなとか
ざっくりですが考えています。
タイトルをつけるなら「本当に強いのは」にする予定。これはプロレスにおいて、
本当の強さとは何のことを指すのか?という問いが作品のテーマになっているから
なのですが、この辺も作者ごとに異なる部分だと思うので、それ故に面白いと
思います。
以上、同人漫画のネタはこんなの考えてますという内容でした!
次回の内容は未定ですが、多分イラストの進捗報告等になりそうです。
またもし良ければブログのコメントにて「ブログのテーマで見てみたいもの」
を教えていただければ、そのテーマでブログ更新したいと思いますので
是非送っていただければ幸いです。
それでは、おやすみなさい。