こんばんわ、岩頭岩です!
気づけば12月も後半に差し掛かっており、2020年ももうすぐ終わるんだなと
感じる時期になってきましたね。皆さんは年末の準備など始めている方も
いらっしゃるんでしょうか、当の私はまだ全然準備できていませんw
むしろ年末の準備どころか先ず部屋の掃除をしろと((
あ、今回はタイトル通り特にテーマはないので適当に書いていくやつです。
たまにはこういうのも良いですよね♪
このブログも仕事がシフトに入っている時は仕事が終わるのが深夜前くらい
なのでそれから家で書いたりしているのですが、とりあえずは三日坊主に
ならなくて良かったと思っていたり。
私が結構飽き性な性格なのもあって、「イラスト1枚毎日更新!」とかだと
多分続いてなかったと思います。絵を描くのって何が一番気力使うかって
色々人によって違うと思いますが、私の場合は
「さあ、描くぞ!」と思って実際に描き始める事なんですよね。
妄想はじっとしていても泉のように沸いてきますが、いざペンを握ろうか、
となるとなかなかスッとは伸びないもので・・・w
踏み切った後は描いていく内にイメージが具現化されていく事自体が
エネルギーになるので最後まで描いていけるんですけどね。
その点ブログについては絵と比較して気力はそんなに必要としないので
手が付けやすい。その時ふと思った事を書き殴れるのもまた良いのかなと。
無論絵もどんどん描きたいんですけどね!描きたい構想は山ほどあるのに!((
最近は絵を描くタイミングとしては専ら休日(3連休>3出勤>3連休のループ)
になってますが、休日は休日で何もせずゆっくりしたり、他の用事があったり
もするので実際に絵を描いているのは3日の内1日くらいですね。
次はケモレスのアートトレード絵を完成させて、それからはskebの依頼絵
を順番に描いていく予定。
今受け付けている分が全て完了したら、一旦skeb募集を停止してプライベートな
イラストや交流絵を描きたいとも考えてますが、その辺はおいおい決めて
いこうと思います(´ω`*)
乱文になりましたが今日はこの辺で締めたいと思います。
寒さが厳しくなりつつありますが、暖かくして健康で年を越せるように
皆さんもお気をつけくださいね。私も寝冷えしないように気を付けますw
次回はイラストの進捗報告になりそうです。
ではではまた。おやすみなさい。