こんばんわ、岩頭岩です!
もうすぐ年を越しますね、2020年は皆さんにとってはどんな1年でしたか?
私にとっては仕事の転職であったり初めてのけもケ参加であったり、その他諸々あり
色々と激動の1年という印象でした。
思えばこのブログを始めたのもけもケに行った事がきっかけで、そのけもケに
行けたのも転職をして生活環境が変わったからこそだったんですよね。
就活もちょうどコロナの時期に重なっていて難儀しましたし、ハローワークに
足しげく通ったのもいい思い出です。リモート面接も初めてやりましたw
イラストに関してもちゃんと数えてはいませんが結構描いたんじゃなかろうか。
ツイッターの企画も参加したりもして色んな方とも交流させていただいて
本当に有難いです。
2020年のイラストに関する目標で
「ケモレス交流を国内は勿論、グローバルに活動していく」
というのを宣言してたりもしましたね。決して数は多くありませんが、ケモレスを通じて
海外のケモレスを描かれる方と知り合えたり交流の機会もできたので良かったのかなと
思っております。
ほんとケモレス絵師さんのレスラーさん皆魅力的で色んな方と試合したい!
逆に絵に関する反省としては何度か言っている事ですが「自分の作品を形にしていない」
「自分のケモレス絵をあまり描けていない」というのが挙げられます。
どんどん自分の創作を何らかの形で作品にしている方々を見ていると、
本気度が足りてないんだという事をひしひし感じる訳で、またけもケでサークル活動
されている方がとても楽しそうなのを見て、今度こそ自分の作品として完成させたい
という思いが強くなりました。
また後半はイラストを描く頻度が減っていたというのも反省点で、
仕事が始まったばかりで心が落ち着かなかったというのもありますが、
来年はもっと描く機会を増やして、特に自分のケモレスについて
もっと描いて表現していけるよう頑張ります(・ω・´*)
そして、このFANBOXも今年の6月から始めたんですよね。色んなフォロワーさんが
各々利用開始していたのを見て私も始めてみた経緯があるんですが、
最初の方はピクシブの本ページとどう使い分けようか、どのイラストを
どっちにアップしようか、とか迷う事も多かったです。
少し前にFANBOXのページを更新した事でタグ機能を使ったり、トップに
更新履歴を残したりとちょっとずつですがより良いものになってきていると思います。
来年に入っても変わらずブログ更新は続けますので、もし引き続き
ブログを読んでみたい、
岩頭岩を応援したいと思っていただけたら是非ご支援いただけたら幸いです。
ブログ+全体公開イラストはタピオカティープランから、ファイトコールプラン以上で
有料イラストを含む全コンテンツが閲覧可能です!(宣伝
さて、年の瀬なので込み入った話はこの辺で終わりにしますが最後に、
私の創作活動については、私の作品を見ていただける皆さんがいるからこそ
今も続けられていると考えております。これからもより私の「これ好き!」
という気持ちをアウトプットしていけるよう
先ずは楽しみながら、これからも活動を続けていきます!
2020年は本当にありがとうございました!
2021年も、どうぞ宜しくお願い致します!新年おめでとう!
岩頭岩