こんばんわ、岩頭岩です!
1月も3分の1を過ぎたところですが、こちら大分では雪の降る日も出てきました。
これからの季節、多分2月くらいまでは冷え込むんじゃなかろうかと予想しているので
コロナもそうですが先ずは風邪とかひかないように防寒対策して過ごす予定です。
さて、タイトルにあったように今月はエア新春けもケが開催されますね。
私も申し込みさせていただきました!
twitter post: 1347917286972170254
サークル名は「まんげつらせん」にしました、これは昔あったプロレスの漫画で
「JOKER(ジョーカー)」という漫画があって、それの主人公が使う必殺技
「フルムーン・スパイラル」から、日本語読みにして「まんげつ・らせん」と
しています♪
JOKER、いい漫画ですよ。ヒール(悪役)の在り方を考えさせられる内容でもあるので。
何回作中の関節技で抜いt((ry
話を戻してエアけもケですが、今回作品も架空のもので良い、との事にはなっています。
しかしせっかく応募したからには何らかの作品を出したいと考えているんですよね。
おおまかにはサークルカットにも描いた通り、イタロウとパン田のケモレス本ですが、
期間も期間ですし通常の同人誌一冊分完成させるのはちょっと無茶な気がします。
なので、今考えているのが同人誌の表紙絵を描く事と、漫画本編の一部か、
予告編として短い漫画を描きたいなという内容です。どちらも全体公開で考えており、
完成できたらツイッターとファンボックスでアップする予定です。
とりあえず今週はskebの依頼絵でお待たせしている分を仕上げていきたい、エアけもケ
の原稿については来週からになりそうです。
と、そんな感じで最近の活動でした!
次回は特にテーマが決まってないので雑記になるかな、skebのイラストも順次更新
していく予定です♪
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。