こんばんわ、岩頭岩です!気づけば既に5月に入世間はGW真っ只中ですね、勿論
いわゆるコロ助の影響で手放しで満喫するという雰囲気ではないかもしれませんが、
どうあれせっかくの1年で数少ないまとまった休日なのでゆっくり自分の時間を
楽しんでほしいし楽しみたいですわ。
そんな事を言いながら私自身は思いっきり仕事ですけどね!ふうううー!!!(発狂
その分GW明けにまた休みがあるからその時にゆっくりしようと思います、
また久しぶりにちょっと高い温泉に浸かってゆっくりしたいですね。
閑話休題、月の始めという事で今回は4月の活動まとめと反省、5月度の活動予定など
を書いていきたいと思います。
◆4月度の活動振り返りと反省
FANBOXの更新としては過去にゲスト参加させていただいた同人誌の寄稿漫画、
イラストが1つづつ、イラストが2件(うちskeb1件)、ブログが2件となっております。
ゲスト原稿については過去に参加させていただいた作品を是非見ていただければという
思いがあります。私自身はそんなに寄稿経験がある訳ではないので、尚更こういう
経験は貴重なものでもあるんですよね。
漫画の方は4P漫画として描かせていただきましたが、初めての原稿作成だった為
線の粗さや太さ調整など、慣れてないの丸出し感があったりで・・・w
以前投稿したイタロウとイヌヨシのゲスト漫画と比べると多少は変わっていると
思います((
後は上記以外にファンアートやケモレス交流絵を描いてます(´ω`=)
(一部はピクシブの本ページにアップ済)
トクナ師匠FA
twitter post: 1387630744424501248
センガ対戦陣氏
twitter post: 1388306087749636096
私自身自分のキャラを他の方に描いていただくと非常に嬉しいので、私もよそ様のキャラ
を描くのが大好きなんですよね。好きになったキャラを自分なりに描いて、それで
キャラ親の方が喜んでくれるとそれだけで嬉しくなります♪
あと、私のキャラというわけではありませんがいつもプロレスごっこする時に虎のマスク
を被っている格好(虎マスクと呼んでますw)のモチーフで尊敬する絵師様にサプライズで
描いていただいた事がめっちゃ嬉しかったのです。
プロレスごっこするにあたりコスチュームにも拘ったりするので、虎マスクを
キャラとして認識してもらえるのはとても光栄な事だなあと。
もっと恰好良くなるために現在も絶賛トレーニング中です!
(※恰好良くなるとは言ってない)
次に4月度の反省として、全体的に更新ペースが上げられなかった事が挙げられます。
当初予定していたネーム作成もまだ形にできておらず、ブログの更新も2件とあまり
できませんでした。
これについては自分が上手く計画立てて活動できなかった事が原因だと捉えています。
4月は若干仕事やその他諸事情の関係でドタバタしていたのもありますが、言い訳なので
今回の反省を踏まえて5月度は活動をしていこうと思います。
一応同人原稿についてはある程度余裕をもってスケジューリングしている(つもり)
ではありますが、万が一間に合わないなんて事にはならないようにしなければ・・・!(
では、4月の反省を踏まえて以下5月の予定に行きましょう!V
◆5月度の活動予定
おおまかなj活動予定はこんな感じV
今月のテーマは「無理せず計画的に!」です!(真理
①まずskeb依頼絵ですが、月内で4件のご依頼を描かせていただく予定です。
ざっくりとしたスケとしては今週中に1件、半ばに2件、後半に1件となっています。
今回のリクエストの中には普段描かないようなシチュのものもあるので個人的にも
楽しく趣味詰め込んで描いてみたいと考えております♪
②次にブログですが、今月の試みとしてあらかじめおおまかに更新する日を
決めておこうと考えました。
私の今月のスケジュールと照らし合わせて、
5月は計4回のブログ更新を予定しております。
これもおおまかな日程については下記になりますV
・5/6~5/7(ネーム進捗)
・5/17~5/19(ネーム進捗)
・5/24(ネーム進捗)
・5/30(5月のまとめと6月の活動予定)
本当なら一律週末更新!とする方がわかりやすいですが如何せん仕事のシフトが
特殊なのもので(3勤3休)いびつですがこんな感じで進めていけたらと。
これもトップページにカレンダー的なのを置きたいですが、
それはまた考えてみますね(´ω`*)
と、長くなりましたが今回は以上です!
今月も健康で活動していきますのでどうぞ宜しくお願い致します!
ではまた!
岩頭岩