SamSuka
岩頭岩
岩頭岩

fanbox


雑記(PCR検査)


こんばんわ、岩頭岩です!

5月も折り返し地点を過ぎて気温も大分暑くなってきましたね、こちら大分では

既に梅雨入りしており天気が晴れない日が増えてきてます。

私って天気とお腹の空き具合で機嫌とテンションが大きく左右されるので

梅雨入りというのはある意味常時デバフがかかっている状態とも言えるワケで(


でも美味しいもの食べればたちまち元気なので大丈夫!(キチ


さて、定期更新2回目となる今回ですが、今回はイラスト関係の話題というより

表題の通り雑記メイン(+最近の活動報告)で書いていきたいなと思います。

何故か?それは・・・


私、体調を崩しておりました!(


その際に今(悪い意味で)流行りのコロナに関係するPCR検査も実際に受けたので

その体験談?も兼ねてさせていただければと。まあそんな大した事ではない

ですし、今日現在は体調も回復しているのでご安心ください(´ω`*)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------


時は5日前の14日未明、ちょっと身体がだるいのと鼻水が止まらない症状が

続いており、気になって熱を測ってみたところ、37.8℃だったのでとりあえず

風邪かと思い漢方薬を飲んで再度寝ました。

(因みに恐らく体調崩した原因は先日に豪雨の中びしょ濡れになりながら外作業

をした事だと考えています)


朝に再度熱を測った時は平熱に下がっていましたが、上記で熱が出ていた事、

また現在も身体のだるさ、鼻水は収まっていなかったので職場の上司に

連絡相談したところ、「とにかくPCR検査を受けてきて結果を教えて」

とのことでPCR検査を行っている病院を探す事になりました。

(お仕事の方は上司にシフトを都合していただきお休みをいただく(有給消化)

ことになりました、ほんと申し訳ない&ありがたい)


とりあえずかかりつけの病院に相談してみたところ、PCR検査というのは

病院の先生が診察をして、検査が必要と判断した場合に行われるとのこと。

そしてPCR検査自体は病院でサンプル採取は行っているとのことで、早速

病院へ。ロビーには入らずに駐車場で待機して、到着したら防護服に

身を包んだいつもの先生が見えられました。


症状を伝えたら「とりあえず検査しときましょう」と鼻に麺棒?っぽいものを

つっこまれ検査終了。検査結果は翌日以降に出るとのこと。


あ、検査の費用ですが病院の先生が必要と判断した場合は無料です。


翌日の夕方、病院から着信がありました。

「○○さん、先日のPCR検査の結果ですが、陰性でした。

お大事になさって下さい。」


とりあえず安心しました、もし陽性だったらどうするかも考えてはいましたが

色んなところに迷惑がかかるので陰性でほんとに良かったです。

まあまだ体調の方は優れない状態が続いていたので風邪の薬、熱の薬を

飲みながら安静に過ごしておりました。


・・・そして、現在に至ると!((

体調はおかげさまで回復し、明日から仕事も復帰です♪まあとにかく今回

私が言いたいのは


皆様、自分の身体を過信しないで大事にしよう!と。私も再び同じ事に

ならないように重々肝に銘じておきます、風邪でもきつかったもの・・・!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

最後に簡単にですが最近の活動報告をさせていただきますね。

skeb依頼絵を3件納品させていただきました。

twitter post: 1393472667756335106


twitter post: 1393728831031156743


twitter post: 1394246317359128577


短期間にこれだけ描いたのは久しぶりかもしれない((

上記のご依頼に共通しているのが、版権キャラのご指定というところですね。

私の普段の絵だと自分では版権を描かないので、こうやってリクエストを

いただけるのは挑戦する機会にもなって嬉しいんですよね。

勿論自分のオリキャラを指定していただけるのも大歓迎です♪


あとはFANBOXにササクレの立ち絵を更新しました。ササクレは昔のケモレス

オリキャラだったのですが、カラーでの立ち絵を描いた事がなかったので

思い切って描いてみました、結構イメージ通りに描けた、と自己評価w


と、長くなりましたが以上になります!

次回はネーム制作の進捗を更新できればと考えております♪


では、今日はこの辺で。おやすみなさい。


PS:おまけ:オンブレティグレのちょいえち差分


(Twitter)


(Twitter)


(Twitter)


雑記(PCR検査) 雑記(PCR検査)

More Creators