イタロウ「うおーーーーー!!」
こんばんわ、岩頭岩です!5月もほんとあっという間に過ぎてしまいましたね、
全国的に天気の悪い日が続いたんではないでしょうか?
大分は普通に暑く普通に大雨が続いたという印象でした。雨が降ると温泉の露天風呂が
楽しめなくなるのが難儀ですよね、ほんと!((
閑話休題、月末という事で今月の振り返りと来月のおおまかな行動予定を
書いていこうと思います。
今月の活動内容としては、skeb依頼が5件、交流絵が1件、後は自分の趣味の絵をちょっと、という感じで、一月では多く描いた月でした。
こういうタグよくやりたくなる(( V
twitter post: 1399029295259865088
上のツイートにも載せていますが虎獣人にチャレンジできたのが個人的に良かったです。
虎獣人好きなのですが、自分で描くときは技術的に苦手意識があったので描かず嫌い
していたんですよね。これからは積極的に描いていきたい・・・!
skeb依頼絵についてはピクシブ本ページに3件、会員限定に1件更新しております。
良かったら見てみて下さい♪
そして今月ブログの更新については、大まかな日程を決めて更新するようにした事で
予定していた通りの4日更新ができたので、来月もこの方針で進めていこうと思います。
ただネームの進捗自体はあまり進められなかったのが反省点ですね、途中で少し
体調を崩してしまったのが悔やまれるorzほんと、健康第一。
しかし、そんなネーム進捗も漸く準備が整いました。ブログでは以前に書きましたが、
おおまかなネームと本の構成はまとまっております!((
◆本の構成◆
・表紙(裏表紙も含む):4P・漫画本編:33P・4コマ:1P・あとがき:1P・奥付:1P
合計:40P
これからは上記を基に原稿を仕上げていくフェイズに突入します、漫画を描くのは久しぶりなのでまだ不安はありますが兎にも角にもね、描いてみないと始まりません!
そんな流れで引き続き6月の予定ですV
おおまかにはこんな感じV
①skeb依頼は現在2件ありますが、予定の関係で月内は1件納品になりそうです。
勿論早めに取り掛かれる場合は着手予定。
②1件非skebのコミッションをいただいております。skeb以外のご依頼は初めて
なので事前にクライアント様と相談しながら進めていきます。
(作品についてはFANBOXにて限定公開予定)
③今月のブログ更新についても月4回を予定しております。デジタルでの原稿作成に
とりかかりますので、途中経過などを載せていきたいですね。
更新スケジュールについてはFANBOXのトップページに後日追記する予定です。
と、おおまかですがこんな感じで活動していきますので6月も宜しくお願い致します!
というかけもケまで後3ヶ月ですよ!例年通りであれば恐らく今月中に公式から
アナウンスがあるんじゃないかと思いますのでそちらも確認しとかないとですね、
今のご時勢色々なことが予定通り行かないですが、なんだろ、けもケ無事に開催
されてほしいですわ・・・!
それでは、今回はこのへんで!
おやすみなさい。
岩頭岩