SamSuka
ぢせ
ぢせ

fanbox


【先行公開】イドの解放



「イドの解放」の先行公開です。

大変長らくお待たせいたしました…!

進捗の状態から大きな変化はありませんが、これで完成となります!


色合いのバランス等はもう少し修正するかもしれません。


・・・・・・

今作も完成が遅れてしまったことから

一般公開を2日後の4月3日とさせていただきます🙇‍♂️


2020.04.01 ぢせ

【先行公開】イドの解放 【先行公開】イドの解放

Comments

自分だけで出せるアイディアには限界がありますので、助言をいただけますと表現の幅が広がって大変ありがたいです! こいしちゃんは何か人の心に訴えかけるような魅力があるキャラクターですよね。

いえいえこちらこそお気を遣わせてしまい大変恐縮です。 アイデアはいろいろ発言したい派なので、ごく稀にでも拾っていただけることがあればそれだけで十分幸せです! ところで個人的には夕日に見えますが、こいしちゃんがどんな心境なのか?はこちらの気分にあわせて変わるちょっと不思議な絵に感じます。このこいしちゃんがいつも笑顔になるよう日々心掛けたいと思いました。

inudon

ありがとうございます! 朝日or夕日+後姿という構図で鑑賞者に謎を問い掛けてみました…! また進捗の記事にて風船のアイディアを折角頂いたのに活かせずに申し訳ありませんでした…! お姉ちゃんとの関係性やアクセントとして一色を加えるという案は是非他のイラストに使ってみたいと思っております。

ダカラさんありがとうございます! 背景のぼかしと風船の配置の効果により、視線の動きがこいしちゃんから画面上部へ向かうように設定しました。ポーズも拘りポイントでしたのでそう言って頂けて嬉しいです!

海さんありがとうございます! 今作ではハートと風船を組み合わせた有りそうで無かった構図を思い付くことができました。動きのあるポーズと風船の配置が描けたことで海さんの仰るような印象を生み出せたように思います。

素晴らしい出来栄えですね! 朝日なのか夕日なのか、こいしちゃんが笑っているのか泣いているのか、どう解釈するかで受ける印象が大きく変わると感じました。 Twitterのコメントも意見が分かれそうで楽しみです。 この後こいしちゃんは何をするのか?この絵の先のストーリーまで気になってしまういい絵になったと思います!

inudon

こいしちゃんが美しく、可愛らしくはっきりと描かれている分、より目を離したら風船が飛んでいくように消えてしまいそうな感じがします。 個人的に足のポーズがめっっちゃくちゃ好きです。無邪気さが出ていてこいしちゃんらしくって最高です。

今回も素晴らしい絵をありがとうございます。弾幕のイメージ通りのハートの放出なのに斬新な構図に脱帽です。 ハートの風船を放つというある意味でシンプルな光景なのに、全体から受け取る印象は深層心理を想起するような不穏なざわめきを感じられます。これから何かが起こるような、「動きの起こり」を感じました。


More Creators