こんばんは。まずサッカーの話を。
ワールドカップが終わりましたね、たぶん50試合くらいは見たと思います。余は満足じゃ。
ラモス氏が「日本の優勝の目標を2050年にされたんじゃ俺もう生きてないよ!」と言っておられましたが、決勝戦見てうん‥‥こりゃラモス死んじゃうな‥‥って思いました。
私も もし見られれば至上の幸運、くらいの感覚です。
ただ、ベスト4は1回位見られるんじゃないかなぁとも思えます。
そのくらい、前回大会と今回大会でグイグイ成長してきてますね。楽しみです。
ちなみにですが、わたくしは日韓大会のW杯をきっかけに、サッカー全般を見るようになったクチです。いまではTV放送もめっきり減ってしまったので、アベマには本当に助けられました。ありがとう!
1:その他近況
絵仕事は前回言っていたものが終了、別の作業が1点入りまして、そちらも終了(非公開)
あと、1月になったらお願いしたいという話を2件頂いたので、そっちの作業になると思います。年内はとりあえずお休みです。
お正月は1年ぶりに出勤でてくれ~というのでゆるりと行きます。
2:画像の買ったもの
邦キチの6、7、8巻。烈海王6巻、アニメージュデパプリ増刊。あと写真忘れた勇者アバン6巻。
烈海王はスピンオフとしての質が非常に高くて、あの膨大なバキのアーカイブから毎回小ネタがほんとうに分かりづらいものから大々的な引用まで、多岐にわたっていて
読んでいてとても楽しいです。
邦キチはなんつーかその エロいですね‥‥はい ヤンヤンがすきです。はい
なんアル~?(てれてれ)とかいってるの最高です
3:ネイチャージモン
2008年から月間ヤンマガで連載していた、寺門ジモンが牛買って肉くってクワガタ取るまんが。BSで番組もやってました。
レンタル落ちで1冊100円でした。グッドネイチャーです。全9巻を実店舗で見たのは初めてでした。びっくりしました。
とにかく「すごく正しいことを、めちゃくちゃうざったく絡みながら紹介してくれる」というのが特徴です。
この3巻あたりで「近い将来にくる危機として、戦争、ウイルス、地震の3つが特に考えられる、だから俺は常に対応できるようにでかい荷物を持っているんだ」という『ジモンの危機管理がオーバーすぎておかしい』といお話がありまして。
あったのですが、その後、全部的中しているのでめっちゃすごいです。すごい男です、寺門ジモン。
皆さんも興味があればぜひ読んでみてください。暑苦しく、正しく面白いそんなまんがです。
ではまた大晦日までになにかあれば登場します
本日はこれまで!