FANBOXにはブログ機能もあるので
小さな事なども挙げて行こうと思います。
ペンネームの「高菜bps」の由来を聞かれた事がありますが
特に公表もしておりませんでした。
最初はpixivに「高菜」で登録して投稿したのですが、
「高菜」というペンネームの方が結構いらっしゃり
絵描きさん界隈、同人界隈の事をろくに知らない新参者には
「先人の高菜さんの方々に巡り巡ってご迷惑がかかってしまったらどうしよう・・」
と恐怖したゆえ、
とりあえず末尾に何か付けようと思い
当時の仕事でちょくちょく使っていた「bps」という単位を付けたのでした。なんとなく響きがが良いなという理由で。
・・・要は何でも良かったのです!
響きです笑
腹パン絵が多い故「belly punchから来ているのでは」と思う方がいらっしゃるかも知れませんが、全くもって関係無いのでした。
ペンネームについてはこんな感じです。