以前ペンネームについてのお話を書きましたので
今度はサークル名について書こうと思います。
2012年、絵を描き始めて間も無いのに勢いでティファさん本を描き
某オフイベントに参加しようと思っていたところ、
同人活動するにはサークル名という物が必要、という事に直面しました。
同人界隈をろくに知らなかった自分には、サークル名とは何ぞやという感じでした。
何でペンネームあるのにサークル名というのが別に必要なのか。
偉大なる先人の方々のサークル名を見てみると、結構何でもありな感じで。
まあバンド名みたいなものが必要なのかと解釈しました。
でも基本ソロでやってるのにバンド名っていうのも変な感じだな~
なんて若干腑に落ちずにうだうだ考えた末
「3rd imagination」と付けました。
直訳すると「3番目の想像」。
何じゃそりゃって感じですが
これはそれなりに理由があり、
「想像力を働かせて取り組める3番目の事柄」
って意味を込めたのでした。
絵を描くという事は非常に面白くて、
今までで3番目に出会った熱中できる事、みたいな感じで付けました。
とっても個人的な意味合いとなっております。
じゃあ1番目と2番目は何なのかと、、
・・・あんま語るの恥ずかしいので言いません。
サークル名はこんな感じでした。