SamSuka
高菜bps
高菜bps

fanbox


THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6


前回の続きです。

下書きの線をある程度整えました。

パープルグレーでレイヤー効果は乗算にして影を付けました。

影はレイヤーを2枚用意して、広域用と細部用で分けて塗って、うまい具合にミックスしています。

今回は水彩ツールで影を塗りました。そうするとリアル目な雰囲気になる気がします。アニメ調にしたいかリアル調にしたいかで、ペンツールか水彩ツールかを使い分けます。(完全なる自己流です。合ってるかわかりません笑)


肌レイヤーにクリッピングで桜色っぽい色を乗せました。

一気に血色がよくなります。


淡いですが、随所にハイライトを入れました。



光源レイヤーを用意し、白のグラデーションを発光やオーバーレイとかで乗せます。

左上から光が注いでいる感じです。眩しい。。

暗い赤系、桜色系、淡い青系、濃いブルーグレー系の塗りつぶしレイヤーを用意し、

それぞれ焼き込みやオーバーレイ、レイヤー濃度調整など色々試しながら気持ちいいポイントを探します。

この微調整、正解がなかなか見つけられないので、毎回何日かかかります笑


グロー効果というのをやってみてます。

何となく光が当たったかのような効果が・・・・?????

肌とか・・・そんな気がする!!

(多分自分の設定が下手なんだと思います笑)



最後の仕上げに、

彩度とコントラストを調整して、ピンと来る部分を延々と探しました。

この辺になって来るともう感覚です。

段々わからなくなって来るので自分を信じるしか無いです。




よーーーやく出来ました!!

如何でしたでしょうか。

こうやって敢えて記録してみると、線より塗りの方が費やす時間が多いのかも知れません。地味~な作業ですが、少しずつ出来上がってく様は楽しいものです。


最後の絵は大きめサイズでアップしてますので、

じっくりご覧頂けたら嬉しいです。

自分的お気に入りポイントは・・・肉々しいおなかと顔です(直球)

あと手も女の子っぽい曲がり方で気に入っています。



今回はここまでです。

さて、告知用素材も出来たので次に進みたいですね。

ではでは、地味な作業工程のお付き合いありがとうございました!=D

THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6 THE BATTLE OF SPITFIREグッズ 進捗6

Comments

ありがとうございます!!魂が籠っているとのお言葉、大変嬉しいです泣!仕上げの色調整も苦戦しましたが、今回はおなかのハイライトにはかなりこだわりました。結果てかてかつやつやになって満足しています笑 去年一年重くハードな絵を描いてた反動からか、幸せそうな絵を描くのが楽しいのです・・! ようやく素材が出来ましたので、pixivBOOTHの登録とか色々やっています。今しばらくお待ち下さい・・・!!

高菜bps

ありがとうございます!!絵描きあるあるですよね・・出来たと思って一旦書き出して次の日見たら微妙だなみたいな繰り返しに陥るという。。自分の場合、仕上げの色調整に一週間くらいかかります笑 ぷりっとして弾力ありそうなおへそ周りをチラ見せして戦ってたら、そりゃぶち込まれますよね!拳を誘う腹・・・エロい・・!こまつなは巨乳設定ではありますが作画結構ブレてまして、最近になるにつれてデカくなってます笑

高菜bps

てかてかつやつやのおなか!!!!!お疲れ様です!! こうして作業工程を見ていると試行錯誤している様子が伝わってきて、その分一枚の絵に魂が篭ってるのが実感できますね! 今回は素敵な笑顔だからか、いつもより一層明るくて幸せそうな塗り加減に見えますね~ 告知用素材が出来たということは次は……!次報を楽しみにしています!!!

火金土

お疲れ様です!レイヤー被せると雰囲気変わりますよね…自分も一旦満足して次に日に見たら「いや、やっぱこうか…」ってなったりするので、めちゃくちゃ共感できるお話でした笑。簡単に変更できる工程ほど悩ましい。。 それはそうと、おへそ周りのぶち抜いてくれと言わんばかりの弾力感あるお肉が素晴らしい!あとこまつなちゃん、着こなしで強調されてるのもあるかもですが、なかなかの巨乳ですよね。むちむち大正義ボディ、眼福だ…ー

ウニコーン


More Creators