SamSuka
mozukun43
mozukun43

fanbox


うちのこ「キーコ」についていろいろ

前々から考えていた「うちのこ」がようやく誕生しました…!

突然のお披露目だったのですが、たくさんの方に見ていただけて感激しました。

いただいた好意的なコメントに堂々と「ありがとう」と言える…!と嬉し泣きしながら返信させていただきました。本当に嬉しかった…。


↓こちらは線画段階ですが、最初はこんな感じで体にフィットするタイプのスリムなパーカーを着せていました。

身内に見せたら「ビッグシルエットの方が可愛いで」とアドバイスをもらい(?)塗りに入る直前に修正しました。


↓そしてこれも塗りの途中ですが、このように靴下もトリコロールカラーにしていました。

これも見てもらったら「くどい」「顔に目がいかん」などストレートなアドバイスをもらってどんどん修正していきましたw

↓そして完成!

彩度も下げてレトロな感じになりました。

確かにこっちのが可愛いな…もっと勉強しなければ…


↓そしてこれはまだふわっふわしてる設定です。


この子の設定を今後ゆっくり固めていきたいのですが、チノ誕も迫っているのでしばらく放置となりそうです。

チノ誕のイラストは週末から考えていく予定です!どんな構図にしようか今から楽しみです(*´▽`*)

ラフができたらまた上げに来ます。


ここまで見ていただきありがとうございました!!

うちのこ「キーコ」についていろいろ うちのこ「キーコ」についていろいろ うちのこ「キーコ」についていろいろ うちのこ「キーコ」についていろいろ うちのこ「キーコ」についていろいろ

Comments

どういたしましてです! 私も空港が遠いので🐬好きとか言いながら1度しか乗ったことないですし見たことも4度しか無いのです(´;ω;`) イルカ好き設定にそんな理由があったのですね!自分のことのように嬉しいです(^_^)

Delphinus

こんばんは!✨ご支援ありがとうございます…!! 全然‼いつでも気軽にコメント大歓迎です‼ 気に入っていただけて嬉しいです(*´人`*)これからも悩みまくりながらいいもの作っていけたらと思います!w スーパードルフィン🐬引退しちゃいましたね…!(´;ω;`) せめて設定で残せたらと思って取り入れさせていただきました✨✈ ANAは昔から滅多に乗らず、🐬にも一度も乗ったことがなく残念です。。 チノちゃん私もどうなるか楽しみです…!ww

もくず

こんばんは!こちらでは初めてリプしてみるので礼儀とか間違ってたらすみません… いつもはTwitterでしか見ていなかったのでこんな設定があったなんて…。そしてこんなに悩んで生まれた娘だったんですね!ますます好きになっちゃいました(^_^) 私ごとですが「ロケットスタート!!」と『イルカが好き』で引退した推しの飛行機🐬を思い出してうるっときちゃいました… 次の機会でのキーコちゃんイラスト楽しみにしてます(≧▽≦) そして、チノちゃん誕生日イラストも楽しみにしてます!!

Delphinus

キョウヤさんこんばんは!夜遅くにお返事すみません…!>< こちらでもありがとうございます!!(*´▽`*) 容赦ないアドバイスばかりで精神がすっかり逞しくなりましたww 設定まだふわふわなので、早く固めたい~~! 別アングルとかも描きたいと思ってます(*´ω`*)

もくず

かるるんさん~~~!夜遅くにお返事すみません! ありがとうございます~~!!✨ 普段からアドバイスは貰い慣れているのですが、身内からだと全体的にストレートな意見が多くてぐさぐさ来ますw(´;ω;`)が結果的に良くなって嬉しいです! 私もこれからどうなってくか楽しみです(*´▽`*)

もくず

お疲れ様です~~!☆夜遅くにお返事すみません…! そうなんです、めっちゃぐさぐさくる感じのアドバイスいっぱいもらいながら描いていましたw 名前呼び私も大好きなんですが、世間的にどうやろか?と思っていたので安心致しました(*´▽`*)可愛いですよね!! は!!!お仕事お忙しい中、ありがとうございます(´;ω;`)年末も近付いてきてお忙しくなってくる時期ですよね…!私もびくびくしております… お仕事も私生活もご無理なさらず、頑張ってくださいね!

もくず

今晩は、遅くにお返事すみません…! ありがとうございます~~!!(*´▽`*)✨めちゃくちゃ嬉しいです! そうなんですよね、いろいろ私とかぶせてるので分身なのかもしれません…!そう思うと小っ恥ずかしいですが愛着わきますねw 一目でわかるというのも嬉しいです‥!飛行機好きキャラ醸し出しといて良かった✨ まだ全然手を付けれてないので、間に合うように頑張ります!マイペースに!チノ誕楽しみ~~!

もくず

遅くにお返事すみません! ありがとうございます…!!✨なんと嬉しい、、(´;ω;`)伝えときますね!! 負けず嫌いなので少しでもより良くなりそうな余地があったら意地でも頑張ってしまいますw これから登場させていければと思います!私もこの子もチノちゃんもどうなるか楽しみです!(*´▽`*)

もくず

やまどりさんこんばんは!遅くにお返事すみません…! ご支援ありがとうございます…!!! この時間にカレーという文字を見てしまった🤤おなかすいた… キーコちゃんのふわふわ設定見ていただきありがとうございます!(*´▽`*) こちらからハグしたくなるような子をイメージして描いてたのもあり、キーコちゃん自身もハグ好きにしましたw これからこの子も描いていきたいと思いますので、楽しみにしていただけると幸いです(*´ω`*) コラボぜひぜひ!!描いていただけると飛び跳ねて喜びます。いつかどなたかに描いていただけるようにと、一生懸命デザイン詰めてました(*´▽`*)

もくず

キーコちゃん本当凄く可愛いです✨ デザインにもこんな工夫や試行錯誤が沢山あったんですね!凄い! 設定嬉しいです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

キョウヤ

更新お疲れ様です!キーコちゃんの誕生おめでとうございます♪ 誕生までに色んな人からのアドバイスなどなどあったのですね〜 キーコちゃんのこれからがとても楽しみです(*´∀`*)

かるるん

おつかれさまです☆ キーコちゃん誕生までに、いろいろなアドバイスもらって修正入ったりしてたんですね~。 自分のことを名前で呼ぶ女の子好きですね~♪私論ですが、より可愛さがUPする感あります。 もっとコメントしたいのですが、激務が続いておりまして・・・ごめんなさいね。 今後のキーコちゃんイラストも凄く楽しみに仕事頑張りますね(*´▽`*)!!

トマカズ

こんばんは、もくずさんちの子の製作、お疲れさまでした! 改めて見てみるとキャラが際だってて可愛いなあと思いますね(´ω`*)設定ももくずさんの分身というのに相応しい内容だし、どこの子か一目見てすぐに分かるというのも素晴らしい( •̀ᴗ•́ )و ̑̑キーコちゃんがどのような活躍をしていくのか楽しみでございます! そうか、来週末は早くもチノちゃんの誕生日ですね。誕生日イラスト、今から大変楽しみです!

よいにゃんこ

キーコちゃん誕生おめでとうございます! より良くと研究しながら描かれてるもくずさんもアドバイスされる方も凄いです。 そういうのが分からず感覚、好みで見ることしか出来ないので…笑 この子の色々な姿を見れるのもチノちゃんも楽しみにしてます!

ミンチダヨー

もくずさんこんばんはです! こちらでは初めましてですね...! カレーの匂いに惹かれてやってまいりました🍛٩(ˊᗜˋ*)و こちらでもよろしくお願いしますm(*_ _)m キーコちゃん設定ありがとうございます!! ハグが好きという部分がいい意味でぶっ飛んでて好きです(*´ω`*) 帽子の耳が長いバージョンも見てみたかった...! これからの展望が楽しみです(≧ω≦) (私もうちのこ頑張って描いていますが、完成したらコラボとかしてもよろしいでしょうか...?)

やまどり


More Creators