#ギャルとギャルの百合をすこれ
Added 2025-06-11 11:42:36 +0000 UTCお世話になっております。
まず#ギャルとギャルの百合を読んでください。
めちゃくちゃ最高だなと思ったのでどう最高かまとめました。
このお話、ノリの軽いギャルというキャラクター設定が、“尊い”を生みやすくしていて、さらに周囲の接し方にも嫌味が出ないのがすごく良いと思います。
二人の心情描写がないので生っぽさはなく、可愛いギャルの表層でイチャイチャしてくれるから万人受けしやすいのに演出と絵だけで、「これでもか!」ってくらいの“好き!”が伝わってくる。
重ねた季節の中にはきっとうざいこともあっただろうけど、インスタの写真で投投稿が彼女という宝物でいっぱいになってるのが、セリフなしで伝わるの、めちゃくちゃ……漫画が上手い……!!
それ以外の演出で見やすいなと思ったのが、この漫画を読んでいる人は二人が可愛い~と癒されたくて読んでいるわけで、嫌な奴を論破してスカッと系がないことと、繊細に描きすぎてふとした言葉に傷つくとかがなくてストレスがなかったのがめちゃくちゃ好きでした。
言葉は受け取り方次第なのでノリの軽いギャルだからこうポンポンと乗り越えていく展開に納得感があってとにかく幸せにしてくる。
冒頭で「えっちしたいからロングネイルやめる!」と、二人でネイルを切るところも、お互いがお互いを傷つけたくない思いやりが強いからなんだなあ、だから4年も無理なく続いてるんだろうなあ…と説得力があって…巧すぎる…すごい…
キャラクターの行動に無意味なところがないし、心情描写をカットしてるからこのページ数で収まっているし、さっぱりしていて見やすい…
もうすでにバズってますし連載化しそうですけど、長尺で描くとなるとどういう演出になるのかぜひ見たいです。
自分も漫画を描くときについついページ数が増えてしまうのでめちゃくちゃ勉強になりました。
読んでいただきありがとうございました。
Comments
ヨッシャ布教完了
紺
2025-06-14 10:44:02 +0000 UTC良すぎか? 尊さ過ぎてそれ以上言葉が見当たらないんだか?
金木犀
2025-06-12 15:30:38 +0000 UTC深堀りされるのか日常を煌めかせるのか周りを描写するのか楽しみです…
紺
2025-06-12 09:31:33 +0000 UTCなんですかこれ!最高じゃないですか! 読み切り特有のテンポの良さも良いですけど、連載になっても違った良さがありそうですね~。
せな
2025-06-11 14:45:32 +0000 UTC