SamSuka
92penpen
92penpen

fanbox


ストⅡV春麗同人誌の続編制作について

こんにちは、アニメ春麗絵師の92penpenです。



今回の投稿では、92penpenの同人誌制作についての考えを述べていきます!


先日、XとFANBOXにて同人誌制作についてのアンケート調査を実施いたしました。

主に、①制作頻度と②ボリュームの2点について読み手側の意見を伺う内容となっています。

アンケート調査を行った媒体にもよりますが、このような結果となりました!


【同人誌制作 アンケート結果公開!】

(上:X 下:FANBOX)



要望として多かった意見をまとめると…


「発表までの期間が半年〜1年と空くのは長い。

 頻繁に作品を読みたいが、ボリュームがある方が読み応えがある。

 作家のペースでいいので描きたいものをしっかりと込めた作品を出してほしい!

 ああ、待ちきれない!

 続きが気になって、色々と手につかないよ!」


なるほどー!🤪笑

年2回、高ボリュームな作品を出せることがベストなのですが、現状そうもいかず…。


とにかく、愛情込めて描いた作品をちゃんと発表できるように全力で取り組むだけですね!🏃‍♀️💨


色々と悩みましたが…

当初の予定通り、92penpenは冬コミ(2025年12月31日)参加を目指して次回作を制作してまいります!

同人誌は年1回の発表となってしまいますが、しっかりと作り込みたいという思いは誰にも負けません。

どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


作品発表までしばらく間が空いてしまいますが、FANBOXにて下書き原稿の先行公開を行なっていきます。(2025年6月開始予定)

ご興味ある方はぜひ覗いてみてくださいね💕



ちょっとだけ次回作の情報出し…

次はいよいよ洗脳シーンについて、ねっとりと時間をかけて描写していくことになります。

そして、ベガ様との絡みも…?


『春麗が辿るこれからの物語』はまだ始まったばかりです。




終わりに…


同人誌制作についてアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました✨

(たくさんのメッセージもありがとうございます💕)

今後とも、92penpenとストⅡV春麗同人誌をどうぞよろしくお願いいたします。

ストⅡV春麗同人誌の続編制作について ストⅡV春麗同人誌の続編制作について ストⅡV春麗同人誌の続編制作について

More Creators