SamSuka
goro
goro

fanbox


コミティア138参加しました

昨日11月21日、コミティア138に参加しました。


今回はサークル参加することを告知してたからか、開場から2時間ほど絶え間なくスペースに足を運んでくれる方がいらっしゃって、新刊の奈落のふたりの番外編を前回のコピー本ep.29とまとめて手に取ってくださる方が多かったです。

ついでに「奈落のふたり好きです」とか「番外編も次回作も楽しみにしてます」と声をかけてくださる方が多く…。ほんとに嬉しかったです!

ありがとうございました!!


直接の応援を伝えてくださるのって、わたしも考えすぎて声に出せないことが多いので、人によってはものすごく勇気を出してくださったんだろうなぁと分かるぶん、ほんとにほんとに嬉しいです。

直接エネルギータンクにパワー注入してもらった感じ!

今満タンです。がんばろうって思いました。

TwitterのコメントやDMも、手間をかけて文章を書いて送ってくださってるんだなぁと思うといつも読みながら幸せだなぁと思います。


逆に、毎回スペースにさっとやってきてさくっと新刊だけ買って行ってくださる方もいて、それに気づいたときはまたじんわり嬉しいんですけどね!


5冊ほどコミックス1巻も持って行ったのですが、イラストとサインを入れつつ午前中には売り切れてありがたかったです。(時間的に5冊でちょうどよかった…)

コミティアに商業漫画を目的に来る人はいないだろうから、まぁ記念に買ってくださる方が一人でもいたらいいな…程度に思ってたのですが、5冊のうち2冊は「面白そうだから」「絵が気になるから」と通りすがりの方がジャケ買いしてくださって、サインは「じゃあまぁ一応入れてください」みたいな感じだったのがおもしろかったです。

そうか、コミティアは面白いものを探しに来てる方ばっかりなので、そういう意味では商業コミックスでも同人誌でも関係ないのかもしれないと納得しました。

担当編集さんと試行錯誤して作った表紙、ちゃんと届いたっていうことだなぁ。

内容も響いてくれるといいなぁ。


昨日頒布した奈落のふたりafter ep.28(タイトルつけたあとで気づいたけど、28話の後の話じゃなくて間の話でした…まぁいいや)はまた一定期間後こちらのプラン500にアップするのと、BOOTHでダウンロード販売します。

来月初めの予定です。

それと、今ネームを直しているもう一話の番外編も今年中に上げられたらいいなーと思ってます。(エロシーンありのエピソードなので苦手な方はスルーしてください。)


次の2月のコミティアは一旦参加お休みします。

過去の経験上、会場内の底冷えが寒さが苦手な私には厳しい回なので…その代わりエアコミティアに参加して新刊が出せたらいいなと思ってます!


More Creators