2024年3月31日(日)開催のミクフェスに参加しました!
イベントに参加した際に、後で振り返れるようちょっとした日記のようなものを書くのもいいかもしれない!と久しぶりのFANBOX更新となりました。
去年のマジミラぶりに東京へ行きましたが、秋葉原でコラボしていた「初音ミク×GiGO 39 Celebration!」のミク焼きを食べに行きました!
ミク焼きは思っていたよりもサイズが大きくて可愛い!!!
こういったコラボフードは名古屋の方ではあまり実施されないので、食べれるだけで嬉しい嬉しい…。
チョコ味もクリーム味も美味しかったです、また食べたいなぁ。
同じくGIGOのコラボドリンクで初音ミクVer.を注文しました。
もにゅっとした?食感のゼリーが底にあってこれも美味しい!
(リンVer.のみかんゼリー味の方も飲んだのに、うっかり写真を撮り忘れた)
ミク焼きもでしたが特典でクリプトンズの可愛いコースターを貰えるのがありがたいですね。
どうせなら6人全員分の味を試してみたかったのですが、流石に血糖値がよろしくないのではと思い泣く泣く断念。
ミクフェスの開催場所が武道館でしたが、私が初めて参加したマジカルミライ2015のライブ会場も武道館で、ここに来るのも9年ぶりか……
9年ぶり!!??!?!?と時が経つ早さに驚く。そりゃ歳もとりますわ!
ミクフェスはいつものキャラクターが登場するタイプのものと、ボカロPによるDJパフォーマンスが合わさって3時間以上とものすごいボリュームでしたね。
今回初めてDJというものを体験しましたが、あまりにも無知すぎて原曲とどう違うのか、どう自然に繋がっているのかがよく分からず、もう少し曲を予習してから参加すればよかったなという後悔が…!
今回のライブに参加して、私はキャラクターに会いたくてライブに行っていたのだなーという事に気付いたので、もう少しライブパートが多いと嬉しかったなぁというのが個人的に抱いた感想でした。
初音ミクがそこに存在しているという時間を楽しみたい…!ミクさんが目の前で歌って踊ってくれているんや!!と夢のような体感を得られるのがライブの一番の魅力であると感じています。
ライブパートの方ではボカロPとミクさんが一緒に共演していましたが、これもまさしく私の見たかったものなので本当に良かったし嬉しい…!!
特にみきとPがミクさんと一緒に「心臓デモクラシー」を歌って演奏していた姿と声が離れません。
自分の手によって生み出した曲を歌うミクさんと、一緒にステージに出るってどんな景色なんだろうな……私は絵を描くことしか出来ないので「自分の初音ミクと共演する」というのにものすごく憧れます。
あーー私もミクさんに何かしら大きく関われるような人間になりたいなぁ!!!!
今回の写真に描いた絵の透過Ver.を、支援者限定記事「https://sudati822.fanbox.cc/posts/7715197」にアップしておきました。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
堀次郎
2024-04-06 07:13:38 +0000 UTC