
コマの数だけ構図考えるのめんど…描くのも大変やし何か良い改善策はないものかしら…。最近モノが食えないので16時間断食法みたいなのがあるので実践しなくともしてる感じなんですけどこれって朝・夕に飲む薬的に時間合わないんですよね…。 八時間だけの間は何食べてもいいけど残りの16時間は食ったらダメっていう健...
夏コミが迫ってきているのかコミケ作業配信が多くて作業のお供にしているのですが、何か誰も彼も筆が早くて、逆に気が狂ってきたので見るの辞めました。成功者とか実力者は精神衛生上よくないのでやっぱVがいいっすね!でも大手だと どこぞに旅行いったとか誰かとオフで焼き肉くったとか何か景気の良い話ばっかりでニコニコ出来なくなってきたので大手でない個人勢最強!でも個人勢はコメも少ないので厄介コメが目立つのがイラッとくるのはありやすね…。
なんか理想郷はこの世にないのやもしれません。ではまた