SamSuka
TDN人
TDN人

fanbox


【人生初】漫画描き始めました


最近創作の勉強ばかりで中々作品をあげられないので、いっそのことラフをアップしてみることにしました。(pixiv公式くんもおすすめしてることだし……)


↓にあるのが、たったいま着手しているショート漫画のラフ(ネームとかいうやつ)になります。




……いや漫画難しくない!?!?

イラストは見栄えのする構図を考えて色塗るだけで良かったけど、漫画はストーリーとか背景とか考慮した上で1コマ1コマを分かりやすく配置していく必要がある。

しかも描かないといけないポーズなんかが多くてあまり時間を掛けていられない……。


Youtubeやハウツーブログなんかで勉強しながら初めて漫画を描いてみたわけですが、想像以上にノウハウが違って大変でした。(みんなどうやって漫画描いてるんだ……)


しかし作業の流れは何となく把握できたので、夢にみたエロ同人を自作する準備は整ったと言えるでしょう!


この調子で漫画に慣れていって、いつの日かドチャシコなエロ同人を描き上げてみたいですね。

その時は皆様、何卒よろしくお願いします。






【人生初】漫画描き始めました 【人生初】漫画描き始めました

More Creators