こんにちは!
念願のPC買い替えを果たしたわだちよんです。
14インチMacBook Pro(M1Pro)にLGの27型4Kモニター、そしてCintiq Pro 24!
クレカの請求が恐ろしい・・・けど経費なのでヨシ😂😂😂脳死
ご支援金もありがたく使わせていただいて、いい環境ができました・・・本当にありがとうございます!
これからもっともっともっと×4051051050ぐらい頑張って楽しんでイラスト描いていきます!!!
さて今回は、
ウエディング(妄想)ルピスちゃんと野球デートプラ子ちゃんの制作過程を公開していきます!
ドレスを着ているルピスちゃんは""妄想""の映像なので、
いつもより明度明るめに、そしてキラッッッキラにエフェクト飛ばしまくりました。
ドレスのデザインは迷いました〜。首から下が薄いレース?のタイプが最初描きたかったんですが、せっかく純白ドレスだから褐色肌見せた方がいいかとなり完成の形になりました。パールのネックレスも褐色に映えて綺麗ね・・・うっ幸せになって・・・😭
SD部分は過去の記事にあげていた落書きをベースにしました。
このデフォルメの感じで固定したいんですが、毎度変わっちゃうんです・・・無理矢理にでも自分で似せないと同じ頭身で描けないです。SDムズイ。
それにしても、感情を表せるアホ毛のデザイン、天才だな〜〜〜〜!!(自画自賛)
びっくりすると真っ直ぐになるのかな・・・・・・・・
照明が当たって輝いててよりかわいいプラ子ちゃんです!
わりと構図で悩んだので、GIFがボツ構図から始まります〜
最初のは「試合の展開にテンションがあがり立ち上がるプラ子ちゃん」と「そんなプラ子ちゃんに手を握って引っ張られてドギマギする俺」というボツ構図でした。
なんかもうちょっと一緒にいる感だせないかな〜と変更しました!
どうせぼかすからと会場の風景は全然描き込んでません。
一応東京ドームのつもりで、結構調べました!わかる人にはENEOS(絵だとENEDS)の広告とTOKYO DOMEの緑でわかるかな〜と・・・けどもうちっと、プラ子ちゃんの左手小指の後ろの広告看板ぐらいはわかるように描けばよかったかな〜後悔中・・・財宝かウエルシアの・・・笑
予定より苦労して描きましたが、結果最高にプラ子ちゃん可愛く描けたので大満足です!!DREAMを叶えられて私は幸せです・・・プラ子ちゃんも幸せにします・・・。
ちなみに全然野球は詳しくないです。
日ハムの試合数回行ったことありますが、ほぼ交流戦のドアラ(中日のマスコット)目当てです!🤣
けど全く行ったことないよりかは完成図が想像しやすかったのかな〜と思います!経験って大事ですね。知らんけど。
以上2点でした!
ご依頼主のお二方ありがとうございました!!
ところで・・・・
マシンスペックUPに伴いまして、次納品予定のskeb絵からは制作過程を動画で残してみようかな〜と思ってます!
CLIP STUDIOでタイムラプスが取れるのは知ってたんですが、前PCの重さ考えて挑戦できていませんでした。おそらく今の環境だと楽勝!嬉^〜〜!!
今まで隠していた、汚いラフをこねくり回している恥ずかしいところも記録されそうでちょっと不安ですが
今後違った形で制作過程もお届けできればと思いますのでお楽しみに!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
どうせなのでドアラの動画を置いておきます。
ニコニコ動画で育ったキッズなのでドアラは知ってる(あるある)
わだち よん
2021-11-21 06:47:20 +0000 UTCGORO
2021-11-20 13:53:42 +0000 UTCわだち よん
2021-11-20 09:23:39 +0000 UTCケイ
2021-11-20 06:15:06 +0000 UTC