こんばんは!
年末年始で整った生活リズムがもう狂ったわだちよんです。
今回は前回に引き続き、
季節感ありありのイラスト2点の制作過程を公開していきます!
どちらもこのシチュエーションならではの光の暖かさみたいなのを意識したので、感じ取っていただけると嬉しいです〜😊
クリスマスの装飾がされた街の中で、
子供っぽい笑顔が愛くるしいルピスちゃん!
右が先にできたボツラフです。ケーキ調達してルンルンの帰り道的なシチュです。
おまけの表情差分が作りづらいかなってことでボツ! ポーズのルンルンさから最高にいい笑顔になりそうだったので惜しいですが……
この時点だと大人しめのロングコートを着させるつもりでしたね😂
抱いてるぬいぐるみ、普通にかわいいクマとかだとファンシーかわいいがすぎるのと、過去に描いた絵(https://skeb.jp/@wadayon_chi/works/87)との繋がりとか時系列とかで楽しんでもらえるかな〜ってことで、IKEAのサメです。
最近ゲームセンターのプライズでも似たようなサメを見かけるので、ゲーセンで取ったとかでも面白いかも〜〜〜〜3本爪の確率機でも長いぬいぐるみは確立無視して取りやすいのでおすすめです(特有の早口)
👆ケーキの箱に使わせていただきました
めちゃくちゃアウターを描き直してますね。
はじめに描いたようなストンと落ちる形のものが好きなんですが、
絵にするとびっくりするほど面白くないので変えて、ひらひらする部分なども足しました。
👆使用させていただいたクリスマスアニマルのイラスト
装飾的なイラストが苦手なので、最高に助かりました……
洋服の色決めるときに生まれた2Pカラールピスちゃん。
色白+ピンク髪でなんだか頭ゆるふわそう😈 配色の重要性😈
これでやっと完成〜……と思いきや、ここからさらにポケットにスマホ忍ばせたりなんなりしました。
朝日と笑顔が眩しいスピカちゃん!
振袖とか着物とか、着たことないし普段目に入ることもないので
感覚的にさえ理解しておらずいつも描くの苦戦します……
案外胸が強調されず潰れるという現実的なことだけ知っていて、私の中の二次元イラスト大好きオタクの部分が大人しくなってしまいます。
今回はスピカちゃん自身の可愛さで 押し勝つ方針!!
👆振袖の和柄部分に使わせていただきました
柄描くの超絶苦手なのでありがたく使用させていただきました🙇♂️
自分で柄物描いちゃえる人、デザインもできるってことな上に根気もあって尊敬通り越して畏怖まである。
みなさん絵馬を書いたことありますか?
私は高校受験の年に書いたような記憶があります。んな神に祈らんでも合格できるとこだけど……😂
今だと痛絵馬とか普通にみるので、どっかで描いてみたいです〜大洗行ったときすごかったな〜!!
👆絵馬の干支柄部分はこちら使用させていただきました
今回は着物の影塗に超絶苦戦しました……
着物着たモデルさんのデッサン会とかあったら行きたいですね。
以上2点でした!
これらのイラストが、2021年のskebラスト納品物と2022年最初の納品物でした。
どちらも私がデザインさせていただいた子達で、とっても嬉しかったです! 改めて感謝感謝です😊
ここまでご覧いただきありがとうございました🤗
わだち よん
2022-01-13 15:00:25 +0000 UTCジャック
2022-01-13 14:15:50 +0000 UTCわだち よん
2022-01-13 13:18:39 +0000 UTCケイ
2022-01-13 11:20:44 +0000 UTC