今月もご支援いただきありがとうございます!
一発目はラルくんちゃん💀
わだちよんがデザインさせていただいた子です。
お遊びおまけと制作過程どうぞ〜
短冊
イメージラフ
ラフ
ラルくんちゃんのかっこいいイラストを思うまま自由に描いて……とのことで、すみませんめちゃくちゃ遊びました……☺
ということで グラブルの最終上限解放絵的にラルくんちゃん描いてみました。
せっかくの武器持ちキャラなので戦ってるシーンにしたい ➕ グラブルにハマりすぎてるのでなんかそれっぽいの描きたいということでえ・・・・
以前ご依頼主さんにジークフリートの落書きリクエストいただいたことあったので、楽しんでもらえるかな〜と・・・・・・・私は楽しかったです!!!
こういうソシャゲイラスト的なモチーフの組み方で描いてると仕事感出てきます爆笑
グラブルがキャラ+攻撃エフェクトだけじゃなく、ほぼ背景ありの一枚絵だろってイラストを世に出し始めてから、正直大変なことしてくれたな……とは思ってました……
名前出てない仕事ですが、今までめちゃくちゃグラブルの上限解放絵を参考に仕事で絵描いてきましたよ〜〜〜〜〜
👆お借りしました
塗るというよりは描く感じで塗り進めていきます。
全体の色味はラルくんちゃんカラーの紫でまとめつつ、闇闇しすぎないように黄色も使っています。
死神なので十字架かお墓的なモチーフは入れたい、けど直接的に描くと暗すぎるので攻撃エフェクト的なイメージで取り入れています。
お遊びの短冊は闇属性で作ったけど、なんなら光でも面白いかな……スピカちゃんは光でルクリアちゃんも闇???(ハマりたてオタクムーブ)
GBVSの絵あたりが好きなので参考にしました。絵柄自体は真似しないように、塗りとテイストで寄せてみましたがいかがでしょう??
初期の絵柄(スクエニ感)は寄せるの難しいだろうな〜パサマの絵は初期恒常のが一番好きです。
立体的なリアルな絵が主流?ですが、あの初期テイストのも魅力的ですよね〜〜ああいう平面的なテイストの絵は真似しようとして真似できるもんじゃない気がします……
👆絵の情報量増やすのに超活用させていただきました
普段特殊な筆ツールとかも使わないので、この一枚でめちゃくちゃ勉強になりました〜
ということで完成でした!
自分のオリジナルキャラクターがいると、ときたまこういったパロディ的なイラストもほしくなるのあるあるネタだと思うので……楽しんでいただけたら幸いです!私は楽しかった(2回目)