SamSuka
tosakaoil
tosakaoil

fanbox


コロナに感染した話

ツイッターでもチラッとお話したのですが先月末にコロナ感染してしまいまして、先日やっと自宅療養が解除されました。

私は家族からうつされちゃったのですが、私も家族もマスク着用や手洗いうがい消毒もしていたし、会社とスーパーのみで密になるような場所にも行っていない状況で感染経路も分からず防ぎようがないと思いました。こわい。

ワクチンの予約が10月にやっと取れたところだったのでなんか余計悲しかった。

発症して2~3日目辺りは高熱と頭痛と全身の痛みが酷くて全く動けず、トイレに行った記憶も定かじゃないので生理2日目とかだったら血まみれでお布団に寝てたんだろうなって考えたら恐ろしいです。

あと痛みで全く眠れなかったのも結構きつかったです。

あまりのしんどさに人生で二度目の幻覚を見るという体験をしました。

2週間以上自宅療養してたので、食料品や日用品を周りの人がこまめに届けてくれたのが本当に助かりました。

体重は1週間で4キロ減りましたが、ご飯を食べれるくらいまで回復したらあっという間に2キロ太ったので悲しい…。

昔から体が弱く喘息等の疾患もあった為、多分このまま死んじゃうんだろうなって思ってツイッターとか諸々全部アカウント削除してしまおうかと考えていたのですが、幸いな事に軽症で済みました。

今は後遺症で嗅覚がなく、両脚と右腕に倦怠感と痛みがあります。

両脚に突然力が入らなくなって転んだりすることもありますが割と元気です。

ただ体力がなくなっているのと上記の通り右腕が痛くて絵が少しずつしか描けなかったり、その日の体調にかなり左右されるので今までよりゆっくりペースの更新になるかもしれませんが、頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

Comments

かろさんこんばんは〜! コメントありがとうございます!! かなり省いて書いたので、本当に色々とあって大変でした…。 お優しい言葉をありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡

とさかオイル

とさかオイルさん、こんばんは。こちらでは初めまして。 軽症という事で何よりですが、それでも大変な苦労をなされていたようで… 後遺症もそうですが現在は季節の変わり目で寒暖差も激しい為、より一層お体にお気をつけください。

かろ

レイさんこちらにもコメントありがとうございます! そう言ってもらえるとすごく心が救われます…!

とさかオイル

甘酒さんありがとうございます! そう言って頂けて嬉しいです(๑´꒳ `๑)早く良くなるように頑張ります…!

とさかオイル

お大事にしてくだせええ........ たとえゆっくりでもずっと待っていますので、無理だけはしないでください。

黒刃レイ

まずはゆっくりとお休みください 回復を心待ちにしておりますm(_ _)m

ありがとうございます! そう言ってもらえて嬉しいです…!

とさかオイル

怖かったでしょうね 生きてよかった。

darkruby

のえさんありがとうございます~! 数ヶ月もごはんが美味しく食べられないとか考えただけでもひぇ…ってなります。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

とさかオイル

天々さんコメントありがとうございます! そう言って頂けると頑張れます(๑˃̵ᴗ˂̵)و早く全快してフランちゃんいっぱい描きます…!

とさかオイル

お大事にです 味覚の回復は数ヶ月かかるようです

のえ

初コメ失礼します! コロナ大変でしたね…ゆっくりで良いので、元気になるまでご自愛ください。また、可愛いフランちゃんのイラストを見れるようになる事を願っています!


More Creators