いつもご支援ありがとうございます!ムロマキです!!
小・中学校の時はよ~くブログ書いてたんですけど大人になればなるほど少しずつブログ更新をやめつつありました…。
というわけで今日は、ちょっと100日チャレンジを始めたきっかけと原動について話したいと思って久しぶりにブログ書きました。あと、今日の100チャレンジの投稿休ませていただいて何も上げなくてよっぽど罪悪感が…笑
長くなると思いますのでどうぞごゆっくり。
実はね、今の「100日百合チャレンジ」は元々病み期ともはや死ぬかのような孤独から生まれた物です。(ババン!!←テレビ番組のような効果音を想像してください)
このような落ち込みやすい時期、私に定期的に訪れるのですけど今回は史上空前レベルのヤバさで本当にもう死ぬのかと思ってました…。かなり辛かったですがなんとかして耐えて私はまだ両足で立っています。いや、前よりずいぶん強くなりました!(なったと思います!)
さっそくプライベートに入りますが、
婚約者のいる人いませんかな…?
婚約相手の元彼氏を最後に見たのはほぼ1年前です。別れたのもその時期ぐらい。将来も、会えそうにはありません。
彼の高校卒業後からの長いお付き合いだったしやっぱり結婚まで視野に入れていたしそれが辛くて辛くて、私は酷い病み期に陥ってしまいました…。初めての若手恋人と別れる決断に到着するまでに何ヵ月もの時間がかかってしまいました。(たぶん人生一番辛い決断でした。)
元カレと別れたことの他に人生の諸事情もあって、その全部を重ねて今までに知らなかったしんどさの病み期が初めて、何もかもが虚しく感じるようになりました…
が!
もう過去の話です。別れにも理由と原因山ほどありました。なぜこういう中年症候群臭い話を今するのかというと、この失恋+鬱の最中が100日チャレンジを始めたきっかけです。(ババン‼‼←2回目)
恋人の中のお別れ(特に婚約の予定あったもの)は、本質的には「リセット」だと思いませんか?人間関係をリセットし、そのリセットにより自分の自信や人間に対する信念もリセットするのです。全てが「ゼロ」に戻ります。
ムロマキの自信も、リセットしてしまいました。(別れ方ああだったんですけど元カレは、いい人です。本当に。)
イラストとお仕事とキャリアと学位を精一杯頑張ってたのは、元カレの専業主夫の夢を叶わせたく、稼ぎ手のハイスペックお嫁さんになるためだったので別れた後すべての努力が虚無に。「どうして私は絵を描いてるんだろう」、と疑問がだんだんと…。
それで自信を全てなくし、自分の存在が「ゼロ」に戻りました。数か月間絵を描けず、食欲も失って栄養を摂れず、36㎏まで体重が減少してしまって目の前が暗くなりました(…)
はい、上記の悲しい長文失礼しました。本題に入ります!!
あの時は、人生勝負所の一つでした!!!!!
だからそこでムロマキの目の前には、即座自殺するのかと、自殺に立ち向かうのかと二つの選択肢が現れました。これまで頑張ってたお仕事もキャリアもイラストも、無駄にはしたくなかったです。だって稼ぎ手のハイスペックお嫁さんが無理なら稼ぎ手のハイスペックムロマキになればいいです!なりたい!まずは、自分にできることをできちゃおう!、と。
この人生一番つらい時期を切っ掛けに今の自分を超えた最高の未来の自分になりたい、この自分の手で自信を全部戻して見せる、とカムバックすることにしました。
体重も食欲も、だいぶ治れました。昇格も、学位も同時にゲットできました。
その次に、頭の中で響いていた自己嫌悪が聞こえなくなるまで絵を頑張りたくて、自分が忘れた愛の表現を何十回、いや100回分を描くことにしました。
この失恋の中、ただただ幸せくそハッピーな恋をしている人たち(=百合百合の女性同士、恋の幸せは男女にだけ限らないので!!!あと男はとりあえず見たくはなかった!!!)をたくさん描きたいという強い気持ちから100日チャレンジが生まれ、いつの間にか信じられない程多くの方々に支持いただくようになり、自分の失恋のことも忘れました。寂しくて無力感に襲われた時に沢山の人に声かけられました、寂しさが消えるまで。
元々は自信戻しにイラストを上達させるつもりでしたが、正直今までになかった凄いフィードバック、感想、応援のメッセージと暖かい言葉等に救われました。
この100日百合チャレンジは、今の人生における最大の喜びと原動力のひとつになりましたし、病み期に最っっっ高の治癒方法にもなりました。死んだかと思った私の心を上手く言葉にできないぐらい癒してくれます、今でも。
やっぱり自信も、愛も、自分の中で始まるものではないですか?自分の両手でしっかり掴まないと貰えない!…とか考えながら最近凄い自分磨きをバリバリ頑張ってました。自分甘やかしのピンク色ヘアスタイルも、100日チャレンジと共に自分磨きの努力の一部です。今よりいい人で幸せになりたいですもんね。
私を救ってくれた百合カップルの純愛、少しでも皆さんに届けるのなら幸せです。
それでは、前向きでね~!
derburgerfuhrer
2022-09-10 18:25:31 +0000 UTC小四
2022-08-16 07:42:47 +0000 UTCSammy
2022-08-15 14:55:17 +0000 UTCあまざめ
2022-08-15 14:41:15 +0000 UTCいっちゃん
2022-08-15 14:28:09 +0000 UTC朝比奈
2022-08-15 14:18:42 +0000 UTC